スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースまったりホタルの里育成ゲーム

『ホタルの里』お世話は3日に1度だけ!まったり育てるホタル育成ゲーム【事前登録】

2016-07-31 06:17:00
夏にぴったりなゲームが登場予定です。Canvas softが手掛けるAndroid/iOS向け育成ゲーム『まったりホタルの里』の事前登録が開始されました。この記事では現在発表されている情報をまとめてゲーム内容をご紹介!
 

ゲーム紹介

 

本タイトルは、ホタルを育てて里でいっぱいにする環境系放置ゲームとなっています。3日間に1度掃除してあげるだけで健やかに育ってくれるとのことです!

夏の風物詩ともいえるホタルですが、最近ではその数も減ってしまって実際に目にする機会は少ないですよね。

それはホタルがとても繊細な生き物で環境の変化に順応できていないなどの理由があり、更に飼育ともなると細かな気遣いが求められます。

ですが、本作では夜明かりを灯すホタルを鑑賞しているときのように、のんびりまったりしながら簡単に育成できちゃうのです。

8月リリースを予定しているようなので、まったりのんびりリリースを楽しみに待ちましょう。
 

編集部コメント

CanvasSoftさんのコンセプト「少しでも多くの人に、少しでも記憶に残る、少しだけ変わったアプリ」を体現化しているようなゲームとなりそうで、ちょっとした夏の楽しみとなりそうです。実際にホタルを見たのは昔々のおもい
 
まったりホタルの里育成ゲーム
Canvas soft
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー