スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゴッドゲームス -GODGAMES- (MOBA)

『GODGAMES(ゴッドゲームス)』遂にリリース!?7月29日予定との発表あり!リリース版での変更点も

2016-07-28 00:35:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アソビモは、7月27日都内某所にてメディア向けの『GODGAMES』試遊会を開催した。本稿ではゲームの概要と共にリリース直前情報をお伝えする。
 
当日は、プロデューサーの堤 章一郎氏とゴッジョブIMAI氏によるゲームの紹介が行われた。司会進行は生放送でもお馴染みの南国バカンスの二人。

ゲーム概要

タイトル:ゴッドゲームス(GODGAMES)
ジャンル:マルチオンラインバトルアリーナ(MOBA)
価格:基本プレイ無料
対応:Android、iOS(予定)
サービス開始:7月29日(金)予定
 
公式サイトはこちら
公式Twitterアカウントはこちら
公式FaceBookページはこちら

ゴッドゲームスとは

『GODGAMES』は、MOBAスタイルのリアルタイムストラテジーゲーム。1試合はたったの3分間で手軽に対戦可能。最大30人で15対15の対戦が行える。また、全世界のユーザーとも対戦が可能。

世界観

次の神を決める「GODGAME」が開催されている。プレイヤーは神を目指す「サクセサー」として参戦する。「サクセサー」はユニットを操って戦う。

バトル

「フリーインバトルシステム」採用で待ち時間なしで対戦可能。エリア占拠や敵を倒してバトルポイントを稼ぎ、3分間でより多く稼いだ方が勝利する。戦いを重ねるとゴッドランクが上昇。ランクを上げてトップランカーになることが目的となる。
 
  
▲3分間で目まぐるしく戦況が動く
 

ユニット


総勢70体以上のユニットが登場し、タンク・ストライク・アシストと3つのタイプが存在する。また、ステータスは攻撃力と防御力が2つだけというシンプルな設計だ。
 
  
▲左から「タンク」「ストライク」「アシスト」
 
タンク:強靭な肉体を持つ彼らは、その身を刃と化し戦場を斬り進む。攻撃的なスキルを持ち、初心者に扱いやすいタイプ。
ストライク:強大なる彼らは、離れた場所から狙いを定め、敵を焼き尽す。スキルの範囲が限定され、使いどころが難しい。ただ、うまく決まれば威力は絶大。
アシスト:彼らは秘めたる力で、時には仲間を守護し、時には敵を恐怖へと陥れる。いわゆるパラディンであり、タンクとストライクの中間に位置するタイプ。

好きなユニット「15体」で編成して自分だけの部隊が作れる。ユニットは自分でクラフトして作成する。バトルでの勝利回数を重ねるとユニットツリーが解放される。

※ベータ版からの変更点
ユニットのツリーが「4個」から「10個」へ拡張される。そして、ツリーの解放条件も設定される。勝利数を稼ぐと解放され、リリース時にはMAX1,000勝の条件が設定されるとのことである。(ベータ版での1,000勝は、上位のプレイヤーが10日+αで突破している)
 
 

ポテンシャル

俗に言う「パッシブスキル」であり、ユニットが持つ独自の能力。特殊なアイテムで成長でき、2つあるうちのどちらかを選んであげていくこととなる。成長素材はクリキヨの庭で手に入り、アークベリーという餌が必要になる。アークベリーは3時間おきに回収することが可能。また、クラフトで稀にEXポテンシャル(上位のポテンシャル)がつくことがある。

※ベータ版からの変更点
正式からはレベル上限が2から3に引き上げられる。
 

シングルモード

戦いの基礎がわかる1人モード。ユニットたちの物語が楽しめる。俗に言うチュートリアル。そしてクラフトしたユニットを試すこともできる。

PC版もリリース予定!

FaceBook版として、パソコンで遊べる『GODGAMES』を現在開発中との発表があった。Chromeやfirefoxに対応している。対戦はスマホ/PCの垣根無く遊べる。

スマホ版リリースより間を開けずにサービスinする予定。また、PC版とスマホ版で操作のやりやすさに差が出ないように調整も行われるとのこと。

新情報

■新マップ『グレートスタンプ』実装!
これまでのマップと異なり、円形になっている。エント達が生まれ、そして休む木の株がデザインされている。

■新ユニット8体実装!
『魔王シリーズ』
   
「復習者オートスロート」「灼熱のヴェルヘッグ」「策士のグレモリー」「大魔王オルファス」

『勇者シリーズ』
   
「勇者クリスハルト」「魔法使いフィリップ」「女神官リネット」「支店長ヒード」

■声優
勇者・魔王シリーズに新声優が登場!クリキヨには「釘宮理恵」の可愛いボイスが実装される。新登場「釘宮理恵」「近藤隆」「山本兼平」「河西健吾」。

■大会・コラボ
『GODGAMES』の大会や「アニメ」とのコラボも検討しているとの発表があった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ゴッドゲームス -GODGAMES- (MOBA)
Asobimo, Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー