スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム-KinderGarten-

『脱出ゲーム-KinderGarten-』マルチエンディング完全攻略!母と子の仁義なき戦い!

2016-07-28 10:30:00
Yusuke Takeuchiが手掛ける『脱出ゲーム-KinderGarten-』。母親と子どもの仁義なき戦いを描いたヒューマンスペクタクル脱出ゲームが楽しめます。所有アイテムでエンディングが変わるマルチエンディングを採用。やりこみながら脱出を目指しましょう!

本稿では脱出まで手順や、マルチエンディングも完全攻略!


※以下、ネタバレ注意。

探索箇所

■入り口(左)/冷蔵庫前(右)
 

■食器棚(左)/キッチン(右)
 

■ダイニングテーブル(左)/ソファー側(右)
 

■リビングTV前

攻略手順

■冷蔵庫前
冷蔵庫の一番下の引き出しから「帽子」を入手する。

■リビングTV前
雪だるまに「帽子」をかぶせ、「カードキー」を入手する。雪だるまの左手から「木の棒」を入手する。

■食器棚
真ん中の上の棚をタップ。「カードキー」を使用して、「コップ」と、中にある「赤い鍵」を入手する。

■冷蔵庫前
「赤い鍵」を使用して、真ん中の引き出しを開け、「氷」を入手する。

■キッチン
奥のIHコンロをタップして、鍋に「氷」を置き、「ハサミ」を入手する。

■リビングTV前
(※1)壁にあるライトをタップして、「ハサミ」を使用してコードを切断する。雪だるまから「帽子」を入手する。右横にある植木鉢をタップして、植木鉢の形と葉の枚数、『六角形=4』なのを確認する。

■ソファー側
窓際の植木鉢をタップして、汚れた「透明な板」を入手する。植木鉢の形と葉の枚数、『四角形=2』なのを確認する。

■キッチン
奥にある植木鉢をタップして、植木鉢の形と葉の枚数、『丸=3』なのを確認する。

■冷蔵庫前
左横にある植木鉢をタップして、植木鉢の形と葉の枚数、『三角形=1』なのを確認する。また、植木鉢に『1→2→3→4』と記載されるのを確認する。

■ダイニングテーブル
テーブルの上の緑のボックスに、植木鉢の形と葉の枚数の『3421』を入力して「水道のレバー」を入手する。

■キッチン
シンクに「水道のレバー」を使用して、水を出し汚れた「透明な板」を洗う。

■ダイニングテーブル
左奥の席の部分をタップして、テーブルにある穴を調べる。「透明な板」を使用して、『5730』が見えるのを確認する。

■リビングTV前
TV台の左側の引き出しに『5730』を入力して、「カバン」を入手する。「カバン」をタップして「リモコン」を入手する。

「リモコン」を使用して、TVの電源を入れる。音が流れるので、繰り返し流れる音の高さを確認する。

カレーの材料、『ジャガイモ=6』『肉=1』『玉ねぎ=8』『ニンジン=2』なのを確認する。

■キッチン
シンクで「コップ」を使用して、水を2回入れる。シンクの隣にあるコップの置かれた箱に水を入れた「コップ」を置く。

「木の棒」を使用して、TVで流れていた音を再現する。左から1・2・3・4の番号とし『3412』の順番で叩くとフタが開くので、「黒い鍵」を入手する。

■食器棚
手前の黒い印のついた扉を「黒い鍵」を使用して開ける。三角形の植木鉢に記載されていた『1→2→3→4』と植木鉢の葉の枚数と形を合わせ『三角→四角→丸→六角』を入力する。(※2)中から「自転車の鍵」を入手する。

■リビングTV前
右の引き出しをタップして、カレーの材料の数『6182』を入力する。扉が開くので「名札」を入手する。

右側の植木鉢をタップして拡大する。そのままTV奥をタップして裏側を覗く。「木の棒」を使用して、「白い鍵」を入手する。

(※3)雪だるまに「木の棒」を返す。

■入り口
「白い鍵」を使用して開ける。

脱出!

マルチエンディング

■忘れ物エンド
(※1)帽子を回収しない。

■遅刻エンド
(※2)自転車の鍵を入手しない。

■怒りの雪だるまエンド
(※3)木の棒を雪だるまに返さない。
脱出ゲーム-KinderGarten-
Yusuke Takeuchi
iOS  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー