スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグリムノーツ

『グリムノーツ』アップデートにて新イベント実装!&キャラクターイベントにて8月限定水着キャラ登場!【速報】

2016-08-01 11:34:00
『グリムノーツ』は、2016年8月1日のメンテナンスにてver1.0.8が配信されました。本稿では、今回のアップデート内容と、新たに開始されたキャラクターイベントの情報をお伝えします。

バージョンアップ

2016年8月1日(月)に行われたメンテナンス時に配信されたver1.0.8では、以下の内容が追加されました。
 
イベント:連戦形式の新イベント「豆の木攻略イベント」実装(下記にて詳細説明)
装備:ヒーローのステータスが強化できる新たな装備品「アクセサリー」各種実装
   装備中スキルコア一覧画面実装
ガチャ:各ガチャに対応した出現確率の表記
ヒーロー:オリジン実装(通常キャラより見た目がキラキラしていて、ステータスも通常より強化されています)
 
■豆の木攻略イベント「大木に登る理由」
 
このイベントは、ゲストヒーロー「ジャック(天空)」と共に拠点の「ジャックの家」から「天空の城」を目指して連戦形式でクエストを進めていくイベントとなります。クエスト選択時に先に進むか拠点に戻るかを選択できます。
 
 
拠点に帰還するまでパーティの体力が引き継がれ、途中「パーティリーダー」もしくは「ジャック(天空)」が戦闘不能になった場合ゲームオーバーとなります。また、クエストでヴィランからドロップしたものは拠点に帰還するまで手に入らないので、パーティの体力には十分に気を付けましょう。
 
進め方
 
ヴィランを倒すと、確率で「宝箱」をドロップします。その中から「成長の水」を獲得したら、拠点にある「豆の木」を成長させることが可能になります。豆の木を一定水準まで成長させると、次の階層へ挑戦できるようになります。
※成長の水は期間限定アイテムです
※イベント終了時に消滅しますので期間中に使用しましょう

 
ボス
最後まで木を成長させると、天空の城にてボス「天空の巨人」が待ち受けています。討伐を成功させたら自動で拠点に帰還します。豆の木はリセットされません。天空の城までのヴィランがランダムで復活しますので、討伐後もステージを楽しむことができるようになります。
 
 
ボス:天空の巨人
弱点:打・闇
 
ジャック(天空)を最大限成長
クエスト中、「ジャック(天空)」を☆5から最大☆7まで成長させることができます。「ジャック(天空)」はイベント終了後に入手することができますが、このイベントでしか強化できませんので、この機会を逃さずしっかりと強化していきましょう。
 
ジャック(強化方法)
・ヴィランカラドロップする「成長の水」を与える
・一定階層のクエストをクリア、「進化の種」の獲得(最大レベルの「ジャック(天空)」を2回まで進化させることが可能)
・道中で枝分かれしている「試練クエスト」をクリアして「試練の種」を獲得で新たな力が解放。(最大3回)
・天空の巨人を複数回討伐すると、「ジャック(天空)」が限界突破します(最大4回)
※試練クエストは「ジャック(天空)」単体での挑戦となります。
 
開催期間
2016年8月1日(月)5:00~8月15日(月)14:59

キャラクターイベント「きらめく渚のミステリー」

 
今回のキャラクターイベントは新ヒーロー「アリス(サマー)」「シンデレラ(サマー)」「美女ラ・ベル(サマー)」「赤ずきん(サマー)」の4人がゲストとして冒険をサポートしてくれます。既に登場しているヒーローの水着姿を見ることができるイベントです。また、新ヒーローはガチャにて入手可能ですが、8月限定キャラクターとなっていますので、この機会を逃さないようにしましょう。
 
 
イベント開催・新ヒーロー登場(ガチャ)期間
2016年8月1日(月)5:00~8月31日(水)14:59
新ヒーロー出現率アップ(ガチャ)期間
2016年8月1日(月)5:00~8月8日(月)14:59

編集部コメント

豆の木攻略イベントでは、1日1回特定のボスがドロップする「虹色の宝箱」から様々な「アクセサリー」が獲得できます。性能は手に入れてからのお楽しみということですので、「ジャック(天空)」の強化と共に獲得を目指しましょう。
 
グリムノーツ
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー