スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~

『初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~』で、リリースされたけどどうする?小学5年生とも恋愛できる個性的な乙女ゲーム【アプリ紹介】

2016-08-02 14:55:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年7月30日、ティーダワークスからリリースされた乙女ゲーム『初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~』。本稿ではこのゲームについて紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、2016年7月からアニメがスタートした人気漫画「初恋モンスター」の乙女ゲームとなっています。好きな彼を選んで恋愛を楽しみましょう。

攻略対象キャラクター

現在攻略できるキャラクターは3人となっています。他のキャラクターも今後追加されていくとのことです。
 
 
高橋奏 CV:櫻井孝宏
華すみ荘大家の1人息子。イケメンだが小学5年生で、常に学校用の体操着を着用している。自作のラブソングを演奏したり、突拍子もない行動をとることがある。
 
 
三宮銀次郎 CV:杉田智和
奏の幼馴染でギンと呼ばれている。オカルトや宇宙人に興味がある。将来の夢は家業の産婦人科医かNASAに入ること。
 
 
篠原耕太 CV:岡本信彦
華すみ荘一号室の住人。高校1年生。内気な性格だがポエムを書くのが趣味。前髪で隠れているが、素顔は中世的な美少年。

進め方

■ストーリー
 
毎日0:00に最高5枚まで回復するストーリーチケットを使用して物語を進めましょう(重複しませんので事前に使い切りましょう)。ストーリーを読み進めると、選択肢が発生します。
 
 
あなたの選択したものによってルートが分岐してきます。ストーリーを進めていくと「恋愛」と「友情」のルート分岐があります。そのルート分岐後、更に2つのルートに分かれてエンディングとなります。
 
■ミニゲーム
 
 
ミニゲームを行うことでストーリー中で発生する「親密度ミッション」が発生します。クリアするためには、ミニゲームで信頼度をあげましょう。最大5ある体力を1消費して相手の「魅力」対決を行います(体力は2時間で1回復)。
 
ログインボーナス等で入手できるカニー(ゲーム内通貨)等を集めてアバターを入手、着せ替えることで相手に勝ちやすくなります。

編集部コメント

本タイトルでは、「イケメンだけど中身は小学生」「実はイケメン」等、様々なギャップを持った彼らと恋愛が楽しめます。ぶっ飛んだ設定やギャグも恋愛も両立したい人等におすすめの内容となっています。是非、彼らとの恋愛を楽しんでみてください。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~
TIDA-WORKS Inc.
iOS  Android  乙女 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー