スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース脱出ゲーム SLIDE PRINCESS

『スライドプリンセス』見下ろし視点の脱出に、パズル要素が加わったユニークな作り!【事前登録】

2016-08-02 15:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
「パロットパズル」や「インコ脱出」などを手掛けたnorihiro hanazonoから、新作が控えている! 『脱出ゲーム SLIDE PRINCESS(スライドプリンセス)』の事前登録が開始されたので、今回は現在公開されている情報をご紹介!
 

ゲーム紹介

ストーリー 
その古城には一人と一羽しか住んでいなかった。 
ここはどこで、なぜ誰もいないのか。いつからそうなのか。

ゲーム性
 
『スライドプリンセス』は、見下ろし視点の脱出ゲームとなっています。ステージごとにストーリーが用意されているようで、クリアすることでストーリーが進展するとのことです。

画像と公開ストーリーから、古城に住んでいるのは姫と、執事(ハト)…? 彼らがどんな物語を広げていくのか…ストーリー面も楽しみの1つとなっています!
 
 
コレクション要素・やり込み要素として、ステージ毎に「シークレットファイル」が用意されているとのことです。ステージで詰まってしまってもヒント機能が用意されているので、ゲームが苦手な方も最後までプレイできる作りになっているようです!

また、スライドパズルを合わせているようで、これまでの脱出ゲームとは少し異なるゲーム性で楽しめそうです!

リリースは2016年8月予定となっているので、気になった方はぜひチェックしておきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム SLIDE PRINCESS
norihiro hanazono
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー