スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介白猫テニス

『白猫テニス』白猫プロジェクトのキャラが続々登場予定!リアルタイムテニスバトル!【アプリ紹介】

2016-08-03 17:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コロプラからリリースされているテニスゲーム『白猫テニス』。本稿ではこのゲームの内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルでは、「ぷにコン」を搭載した簡単操作で本格的なテニスができます。全国のプレイヤーとリアルタイムバトルを楽しみましょう。
 
おすすめポイントは「アイリス」や「ダグラス」等、『白猫プロジェクト』でお馴染みのキャラクターが登場することです。勿論『白猫テニス』オリジナルのキャラクターも登場しますので、お気に入りのキャラクターで試合を勝ち抜きましょう。

試合

 
 
試合中は画面のどこかをタップ、スワイプしてキャラクターを移動させることができます。サーブの時は画面をタップして良い位置にボールが落ちてきたときに打ち返しましょう。キャラクターの周りにある枠内にボールが来たらタップで打ち返しましょう。
 
左右に打ち分けはフリックすることで可能です。ネットによって打ち返すとボレー、チャンスマークの上で打ち返すとスマッシュが打てます。
 
■スタミナ
 
 
スタミナを消耗して来たら、コート内にあるドリンクをとると少し回復します。スタミナがギリギリになってきたら控えのキャラクターに交代しましょう。入れ替えたいキャラクターのアイコンをタップするだけで簡単に入れ替わることができます。
 
■スーパーショット
 
 
ある程度ラリーを続けると、画面の右側にある「スーパーショット」のゲージが満タンになります。ゲージをタップしてからボールを打ち返すと「スーパーショット」が発動できますのでここぞという時に取っておきましょう。キャラクターによって効果は様々です。

塔(タワー)

 
 
タワーでは1回勝利する事にカギを入手することができます。カギを指定数獲得すると次の階層に進むことができます。3階以降から他プレイヤーとのバトルに切り替わり、先に5ポイント先取したら勝ちとなります。
 
タワーにはグラス(G)ハード(H)クレー(C)の3種類のコート属性が1試合ごとにランダムで出現します。コートと同じ属性のキャラクターを選択して試合に挑みましょう。
 
最上階に行くと全国ランキングに参加できるようになりますので、まずは最上階を目指しましょう。

編集部コメント

『白猫プロジェクト』でお馴染みのソウルボード等でキャラクターを強化可能ですので、自分の好きなキャラクターを強化しましょう。
 
様々な場所でキャラクター達と戦える「ツアー」や、最大16人のプレイヤーで集まって1つのタウンを育てる「チームタウン」等、他にもやりこみ要素が満載です。興味がある方は是非プレイしてみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー