スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースデモンズゲート~帝都審神大戦~東京黙示録編

『デモンズゲート~帝都審神大戦~東京黙示録編』昭和10年を舞台に繰り広げられる伝奇的シミュレーションRPG【事前登録】

2016-08-03 18:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Donutsから事前登録が行われている伝奇的シミュレーションRPG『デモンズゲート~帝都審神大戦~』。本稿ではこのゲームの内容をお伝えします。
 
目次

公式PV

ストーリー

 
皇紀2595年(昭和10年)、関東大震災から復興を遂げた帝都はモダンライフを謳歌していました。ですが、何処からともなく現れた怪人が騒動を起こしていました。常人ならざる力を持った怪人は悪意を滾らせていました。
 
その怪人を鎮定し、帝都の治安を維持するため設けられた陸軍第一連帯附属の特務機関「山王機関」。主人公である「喪神風魔」は審神者(さにわ)として優れた神降ろしの異能を買われます。陸軍士官学校卒業と同時に「山王機関」の機関員として招かれて……。

ゲームシステム

■アドヴェンチャーパート
 
「アドヴェンチャーパート」では、帝都の怪人騒動を解決するため、事変現場へ特務出勤します。帝都市民に話を聞いていくことで、騒動を起こした怪人と対峙することになります。

■バトルパート
 
8×5のマスで構成されたフィールド内で魔神ユニットを進めるシミュレーションシステムでのバトルが繰り広げられます。魔神の移動範囲と攻撃範囲を確認しつつ、敵魔を攻撃できる位置へ進軍しましょう。勝利条件を満たせばクリアできるとのことです。

■魔神カスタマイズ
 
魔神と悪魔と兵器を合体させた存在です。召神室で入手した魔神の部位カスタマイズによってスキルを固めていくことが可能です。
 
■共同作戦
 
他プレイヤー(援軍)と最大4人で共闘できるリアルタイム協力戦となっています。共同作戦ではガチャに使用できる「軍功」が入手できますので、これで貴重な魔神を入手しましょう。

事前登録キャンペーン

 
事前登録者数に併せて報酬が豪華になる事前登録キャンペーンを行っています。スタート時に有利になる豪華な内容ですので逃さず獲得するためにも、事前登録を行いましょう。
 
事前登録報酬
5,000人登録:山王機関魔神課セット(絶界マテリアル[R]セット)【達成】
10,000人登録:限定魔神マシンガン桃児【達成】
20,000人登録:軍功500(一等ガチャ1回)【達成】
30,000人登録:軍功1,000(一等ガチャ2回)

編集部コメント

事前登録キャンペーンはまだまだ続いています。現在2万人を突破していますので「軍功500」までの報酬が確定しております。2016年8月にリリース予定ということですので、この機会に事前登録しておきましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
デモンズゲート~帝都審神大戦~東京黙示録編
Donuts
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー