スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介hocus.

『hocus.』(8/5~今週の無料APP)心地よいBGMと不思議な感覚が楽しめる立体パズル!【アプリ紹介】

2016-08-05 14:25:00
App Storeでは、毎週1タイトルのおすすめアプリが、1週間限定で無料配信されています。この記事では今週選ばれた『hocus.』をご紹介!心地よいBGMと「騙し絵」ような錯視の世界で立体パズルが楽しめます。

ゲーム概要

価格:120円
(8/5~8/11まで無料)※ストアでお確かめ下さい。
立体的に絡み合った図形の上を、ブロックを転がしてゴールに導くパズルです。騙し絵のように、表と裏を入れ替えながらブロックを進めていきます。また、オリジナルのパズルを作成して、他のユーザーとシェアすることも可能です。BGMがヒーリングミュージックのように心地よくリラックスしながらプレイできます。

基本操作

 
スワイプ、またはクリックすることで、ブロックが移動範囲を転がっていきます。
上部の丸の部分に矢印が出て進行方向が確認できるので、複雑に見える構造でも迷わずに転がすことができます。
 
【裏】だと思っていた道が、次の瞬間【表】に変わるのは、「アハ!体験」のようで面白いです。
複雑な迷路の構造に迷い込みながらブロックを転がしていると、何とも言えぬ心地よさで不思議な感覚になります。ブロックの転がる効果音も気持ち良く、癒されます。

■作成画面
パズルの作成では、六角形の方向に図形を伸ばしていくのだけなので、直観的に操作でき、簡単に作成することができます。面白いステージや難しいステージを作成して友達にシェアしてみましょう!

編集部コメント

一見難しいそうですが、実際にブロックを転がしてみると、思っていたより簡単にゴールできます。1ステージのボリュームもそれほど多くないので、空いた時間にプレイすることができますよ。気になった方は、ぜひこの機会にプレイしてみて下さい!クセになること間違いなし!
hocus.
Yunus Ayyildiz
iOS 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー