スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介にゃんこ日記

『にゃんこ日記』お世話しているにゃんこの日記が見れる放置ゲーム【アプリ紹介】

2016-08-08 00:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
六式よりリリースされた放置ゲーム『にゃんこ日記』。本稿ではゲーム内容をご紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
 
本タイトルは、ねこのタマをお世話する放置ゲームです。部屋にあるゴミを回収したりタマの世話をして親密度を上げたりして楽しめます。

遊び方

 
 
放置しておくと数秒ごとに部屋がゴミや傷等が増えていきます。5秒に1つ出てくるゴミをタップして部屋を綺麗にしましょう。紙くずは1コイン、壁の傷やトイレの砂、足跡は3コイン入手できます。
 
たまは自由に室内を歩き回ったり寝たりしています。タップすると鳴き声を出したりして、とてもかわいいので癒されたい時におすすめです。

おすすめポイント

 
 
貯めたコインでたまに「たべもの」か「おもちゃ」を買い与えることができます。これを与えると左上にある「ネコのきもち」ゲージが貯まっていき、ゲージが満タンになると「ねこの日記帳」が開放されます。ねこを飼ったことがある人なら思わず笑ってしまうような小ネタが満載ですので、是非コンプリートを目指してみましょう。
 
 
 
また、500コイン必要な「金の缶詰」や「金のねずみ」を沢山あげたり、長い間お世話していると「ねこのスペシャル日記帳」が開放されるようですので、スペシャルな日記を目指してお世話しましょう。

編集部コメント

ゴミの増えるペースが早いのでサクサクコインを回収することができます。日記の内容はあるあるネタからシュールなもの、可愛いものが沢山ありますので、気になる方はプレイしてみてください。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
にゃんこ日記
By ROKUSHIKI, INC.
iOS  Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー