スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ねこび〜と

『ねこび~と』リズムに合わせてタップ!ネコを集めるリズムゲーム!【アプリ紹介・攻略】

2016-08-09 18:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドクリエイティブスタジオからリリースされたリズムゲーム『ねこび~と』。本稿ではゲーム内容の紹介とプレイ時のコツを紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは可愛いねこが沢山登場するねこのリズムゲームとなっています。難易度も程よいため、気軽に遊びたい人からガッツリやりこみたい人までおすすめできる内容です。リズムゲームを楽しみながらねこをどんどん集めていきましょう。

遊び方

 
まずは遊びたい曲を選択しましょう。難易度は「い~じ~」のみですが、1度プレイすると「の~まる」、「の~まる」をクリアで「は~ど」が解禁されます。スタミナを消費してプレイ可能で、数は曲によって異なります。
 
レベルアップで全回復しますが、基本的には20分で1回復となっています。アイテムのまたたびを使用すると曲中にやってくるねこの数が増えますので、新たなねこを探している時におすすめです(1回で10個使用)。
 
  
曲が始まったら上から「ノーツ」が降ってきます。下の枠にはまったタイミングでタップしましょう。
 
 
青いノーツはタップ、オレンジのノーツは2ヶ所同じタイミングで降ってくるので、同時にタップ。緑のノーツは長押しですので、2個目の緑のノーツが降ってくるまでホールドしましょう。
 
 
画面の真ん中に大きな赤いノーツが降ってきたら連打の合図です。指定数を数秒以内に連打しましょう(4つの枠どれでも良い)。

プレイ時のコツ

 
ノーツをタップするタイミングによって上から「Sugosugi」「Azayaka」「Bimyou」「Cppai」の4段階に判定されます。実はタップするタイミングはノーツが枠にはまって一瞬経ってからでも「Sugosugi」を出すことができちゃいます。ですので、焦らずにぴったりはまったと思ったタイミングでタップしていきましょう。
 
 
それでもずれてしまうという人は、オプションからタイミング設定で自分がタップしやすいように調節しましょう。ワンボタン設定を使用すればより正確に自分のタイミングに合わせやすくなります。

編集部コメント

 
図鑑をみればねこの可愛い動きをゆっくり眺めることができます。自分の遊び方で楽しむことができるので、気になった方や興味が沸いた方は是非プレイしてみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ねこび〜と
CLOUD CREATIVE STUDIOS, INC.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー