スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース1ビットローグ

『1ビットローグ』懐かしの白黒ドットで楽しめるローグライクゲーム!【事前登録】

2016-08-12 13:07:00
kan.kikuchiによる個人開発タイトル『1ビットローグ』。本稿では懐かしさを感じさせるローグライクゲームの内容について紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは白黒ドット絵で楽しめるローグライクゲームとなっています。職業や武器を使いこなし、ドラゴンを倒してアーティファクトを集めましょう。全50階のランダムダンジョンにはラスボスも待ち受けており、倒すことでエンディングが見れちゃいます。

遊び方

 
 
ダンジョン内は完全にランダムとなっていますので、武器を拾いながら先に進んでいきましょう。武器は耐久度が存在し、0になると壊れてしまうので注意しましょう。武器は宝箱から見つけることができるようです。
 
更に、職業も存在します。全5種類で、なんと忍者もいるので、自分の好みの職業を選びましょう。

おすすめポイント

 
 
レトロな白黒ドット絵だけでなく、BGMもピコピコ感が溢れています。チップチューンが好みの方におすすめです。

編集部コメント

シンプルに楽しめるローグライクゲームとなっていますので、サクッと遊びたい人におすすめです。2016年8月~9月にリリースとのことで、懐かしさを感じさせるゲーム内容に興味がわいた方は事前登録してみてください。
 
1ビットローグ
kan.kikuchi
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー