スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【ぐでたまS攻略】にじいろばくだんの入手方法&使い方

2016-08-13 20:08:00
サンリオの人気キャラぐでたまと遊べるゲームアプリ「さわって!ぐでたまS」で出てくる「にじいろばくだん」の使い方を公開!
お得にGPを獲得できるアイテムなので、チェックしておこう!

にじいろばくだんの使い方

様々なところで入手できる便利アイテム「にじいろばくだん」(虹色爆弾)
アイテムの使用方法は、おへやのメニュー>べんりアイテム>にじいろばくだんを選択することでアイテムの使用ができる。

▲にじいろばくだん使用中はぐでたまにオーラが出現

このアイテムは使用することで、一定時間ぐでたまをつついた時のGPが通常時の2~4倍になる。
また、にじいろばくだんは大きさによって、効果時間が変化する。効果時間は下記の通り。

にじいろばくだん(小) 1分半
にじいろばくだん(中) 3分
にじいろばくだん(大) 6分
にじいろばくだん(特大) 10分

▲にじいろばくだんは便利アイテムから使用しよう。

なお、ローディング画面や他の画面でも時間が経過されてしまうので注意しよう。
 

にじいろばくだんの入手方法

にじいろばくだんは、以前はおみせでも購入ができたが、現在はチャレンジやイベントでの入手か、料理を失敗した時の入手のみとなっている。
必要GPが多いぐでたまの調理を失敗した時ほど、大きいサイズのにじいろばくだんが入手しやすくなる。

▲にじいろばくだんはチャレンジでも入手可能!

にじいろばくだんは、落とし物しょうゆの獲得GPが2倍になるイベントの開催中など、ぐでたまをつつくイベントが発生している時ほど効率よく使用できるので、GP不足の時は是非使ってみよう!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー