スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ARCANE-アーケイン-

『アーケイン』やりこみ要素満載のMMORPG!【アプリ紹介・攻略】

2016-08-15 16:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
GALA JAPANからリリースされている最狂やりこみ系MMORPG『アーケイン』。本稿ではゲームのおすすめ内容と進め方のポイントを紹介します。
 
その他『アーケイン』の記事はこちらから!
目次

ゲーム概要

 
本タイトルはやりこみたい人におすすめのMMORPGです。クエストの数は2,000以上存在し、ボスバトルやPVP等、コンテンツも豊富です。また、仲間にしたら騎乗して移動できるマウントの種類も様々です。

遊び方

 
まずは左にあるクエストをこなしていきましょう。タップすると自動でクエストの場所へと移動してくれます。様々な人からクエストを聞き、その場に赴き資材の調達やモンスターを狩りましょう。自動に設定していると移動終了後に攻撃も行ってくれます。
 
 
スキルを発動したい時は右下にあるスキルボタンをタップすることで発動可能です。一度使用すると時間が表示され、なくなると再び使用可能となります。クエストをこなすと左のゲージが白く点滅するので、タップして次のクエストへ移動しましょう。
 
自分での移動は、左下にある十字キーを操作することで可能です。また、進みたい方面をタップすることでその場所まで移動できますので、少しだけの移動の場合等で使い分けましょう。
 
■マウント
 
12レベル以降発生する「[メイン]シリルの森の力の水面」のクエスト完了後、「マウント」に乗れるようになります。「マウント」は様々な動物が多いです。ダイヤを消費して回せるガチャで入手可能ですので、自分好みの「マウント」をゲットしましょう。
 
■守護精霊
27レベル以降発生する「[メイン]亀裂の封印(ケルレの森の洞窟)」のクエスト完了後に「守護精霊」が扱えるようになります。「守護精霊」はキャラクターの能力を上昇させてくれる能力があります。レベルを20にすることで「闇・雷・炎・氷・毒」のいずれかの属性に進化させることができます。

進め方のポイント

■自動設定

▲マウント育成中にボスを討伐
 
移動や戦闘を行ってくれる自動の設定を変更すれば、スキルやアイテムでの回復のタイミング等が調節可能となっています。更に、ステータス画面等でキャラクターや「マウント」の強化の最中も戦闘を行っていますので、時間がない人もサクサク進めることができます。
 
戦闘中にスキルや武器の強化、「マウント」の育成を行い効率よく進めていきましょう。

編集部コメント

ギルドに参加すれば大人数での協力プレイや戦闘が楽しめます。5ギルドで行われる最大150名同時対戦可能の攻城戦が行えたりもしますので、レベルを上げ、ギルドが解禁されたら参加してみましょう。その他様々なコンテンツが登場していますので、是非ダウンロードして実際にプレイしてみてください。
 
その他『アーケイン』の記事はこちらから!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ARCANE-アーケイン-
Gala Japan Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー