スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース囚われのパルマ

『囚われのパルマ』プレイ画面初公開!最新情報をモバッチャにて公開!【番組紹介】

2016-08-16 23:10:00
ニコニコ生放送、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年8月16日(火)に公開された。本稿では、ラインナップタイトルの1つ『囚われのパルマ』の見所や最新情報、プレゼント情報などをお伝えする。
 

ゲームドライブセレクションその3『囚われのパルマ』

■出演者


▲宣伝担当:阿達 由美さん
広報:松本 純氏

■ゲーム概要

カプコンが貴女だけに贈るガラス越しの体感恋愛アドベンチャー

カプコンで約10年ぶりの女性向けタイトルとなる『囚われのパルマ』。ハルト役は梅原裕一郎さんが担当。

ハルトは記憶喪失で、何かの事件に関わり収容所に監禁された状態でいる。恋愛ドラマさながらのサスペンス要素が盛り込まれていて、海外ドラマのように毎週エピソードを配信。続きが気になる連続した展開を楽しめるとのこと。

本作のゲームシステムとして、プレイヤーの選択によってその後の反応が全く変わってくる点。

これがかなりの作り込み具合になっているようで、1度選択した反応をハルトはしっかり記憶し、あなたの趣向・傾向・性格・考え方などを理解。その後の会話はあなたでしか見られない反応をしてくれるようになるようだ。

■ストーリー概要
絶海の孤島に連れてこられたプレイヤーは、ある事件を起こしたとして収容された記憶喪失の青年・ハルトと出会う。彼の記憶を取り戻すことを条件に、島から出ることを約束されたプレイヤーだったが、失われた記憶を探っていく内に彼の持つ不思議な力を知ることになる。

「どうして…君の心は、見えないんだろう」
ふたりが出会ったことで止まった時間が動き出す――

記憶喪失の青年に隠された過去を探るミステリアスな恋愛ストーリー

■ポイント
閉ざされた世界であなたを待つ、あなただけの彼
人気若手声優があなただけの彼を演じる
彼とガラス越しのスキンシップができる「面会」
会えない時間が2人の絆を深める。
彼は今何をしてるんだろう?「監視カメラ」で彼をのぞき見!
直接会えなくても、「メッセージ」でいつでも彼と繋がる。
彼の魅力が満載!美麗なスチルをゲットしよう!

ゲームプレイ

■監視カメラ・メッセージ

今回「モバッチャ」初公開! 実際にプレイした様子をお伝えした!

液晶の画面が面会室のガラス越しでのやり取りを表していて、近いようで遠い切ないやり取りが続く。




ハルトの部屋には監視カメラが3台仕掛けられていて、監禁されるハルトをこっそり覗くことができる。ハルト自身は気付いていない。



話題を入手するとハルトとの会話が膨らむとのこと。島の人々と会話すると話題を入手できるようだ。




そして、スマホでメッセージのやり取りも行えるようだ。先ほど入手した話題を送ることができる。レスのスピードはハルトの意識があなた自身に向いているほど早くなるとのこと。





上画像のハルトからの質問に対して、答えを送ると反応が返ってくる。この選択肢によって今後の展開、会話内容が変化するようだ。



また、ハルトに差し入れをすることができ、様々なアイテムを送ることができる。


今回は監視カメラを通して、彼の部屋にコップが無かったように見えた山本さん。「うがい用コップ」を差し入れしてみることに。




山本さんの先見の眼が光った! 事実コップが部屋には無く、感謝のメッセージが届く。

というように、彼とのメッセージや差し入れによってハルトの殺風景な部屋も飾ることができるようだ。

■面会


ハルトとの面会を山本さんが体感。



あなたの突然のくしゃみに、風邪を引いたのでは?と体調を心配するハルト。「おでこを当ててみて。熱を測るから。」とハルトが述べる。ここで物凄いシステムが明らかに。




試しに指を当てると「指で熱は測れないだろ。」という反応…! 熱感知をしたとでも!? 仕組みは不明だが実際におでこを当てると進行するようだ。


この展開には山本さんも赤面! 実際に山本さんがおでこを当てると話は展開。


これを見て山本さんも視聴者も「タブレット買わなきゃ…。」とポツリ。

 

お知らせ・最新情報


本日から公式サイトにて「看守のズバッと性格診断」が公開されている! ここでは25個の質問に答えることであなたの性格をイケメンクールな看守がズバッと診断してくれるとのこと! チェックしてみよう!
公式Twitterをフォロー
▲ゲームドライブのTwitterで最新情報GETしよう!

視聴者プレゼント


視聴者限定プレゼントは、「シードペーパー」をプレゼント! これはゲーム内ではなく、実際に種を植えて1週間ほど育てると約11種の花を咲かすことができるとのこと。

この花と作品との関連性が気になるところ。

視聴者で応募を考えている方は、件名「8月16日モバッチャ生放送」を忘れず入れて応募しよう。
囚われのパルマ
CAPCOM
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー