スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Mars: Mars

『Mars: Mars』最新鋭のジェットパックを背負い火星を探索するアクションゲーム【アプリ紹介・攻略】

2016-08-17 12:10:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pomelo Gamesからリリースされているアクションゲーム『Mars: Mars』。本稿ではゲームの内容と進め方のコツを紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、最新鋭のジェットパックを背負って火星で任務を行うアクションゲームです。ジェットパックをうまく使いこなし、火星を探検しつつ秘境でセルフィ(自撮り)しましょう。

遊び方

 
画面をタップするとジェットパックを背負った探検家が飛び上がります。飛んでいる時に画面の左側をホールドすると左スラスター、右側をホールドすると右スラスターとなります。両側を同時押しするとゆっくり降下していきます。
 
 
勢いよく着地したり、地面に当たるとクラッシュしてしまうので、ジェットパックの燃料に気を付けながら次のプラネットフォームに向かいましょう。
 
 
途中においてあるシンボルをとっていくと、特定の数で新たな探検家を送り込むことができます。こちらに無事到着するのは1時間後で、数個先のプラネットフォーム付近に到着します。操作する探検家を変更するとステージの見た目も変わりますので、自分のお気に入りの探検家で自己ベストを目指しましょう。

進め方のコツ

 
ジェットパックの燃料は消費が速く、すぐなくなってしまいます。飛んでる最中や着地しようとしている時に燃料切れにならないよう、基本的な飛び方のコツを紹介します。
 
まずは飛び上がり、左側を短くホールドして軌道を修正します。降下し始めたら両側を同じように短めにホールドします。小出しにしていくことで激突することなく安定した着地ができます。
 
 
着地する時、次のプラットフォームのカラーが赤くなったら危険という合図です。体勢を立て直すと黄色、着地できれば水色に変わるのでしっかりと確認しながら進みましょう。

編集部コメント

 
沢山の探検家がいますので、自分の好みや気分で切り替えて使っていきましょう。操作する探検家を変更しても1からではなく同じプラットフォーム数ですので、途中で変更するデメリットもありません。ステージの途中にあるセルフィで記念撮影をしながら進んでいきましょう。
 
気になった方は是非ダウンロードして火星の探索を行ってみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
Mars: Mars
Pomelo Games
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー