スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms

『訪問:MysteryRooms』10年の時を経てガルソフトの脱出ゲームが登場!【攻略&アプリ紹介】

2016-08-18 11:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガルソフトよりiOS/Android向けにリリースされた脱出ゲーム『訪問:MysteryRooms』。この記事では本作のゲーム紹介と攻略情報 #1をお伝えする。

ゲーム紹介

 

本作は2005年にau公式サイトでリリースされた脱出アドベンチャーゲーム『訪問』の中身を完全リニューアルした作品となる。当時の面白さはそのままに、グラフィックとボリュームが大幅に改良された作りとなっている!

ヒント機能が搭載されていて、脱出ゲーム初心者にもプレイしやすい環境が整っているぞ!

沢山の謎解き部屋、MysteryRooms(ミステリールームズ)から生きて脱出せよ!

ストーリー
雑誌の取材に行ったら、家に閉じ込められた・・・!! 
・・・でもこれはゲームの始まりに過ぎなかった! 
私を閉じ込めたはずの家主はどこに・・・!? 
えっ! これは殺し・・・!? 他にも誰かいるのか!? 
そして謎の訪問客に遭遇! 
私が犯人だって!? 
冗談じゃない! お前が犯人だろ!? 
・・・!? 選択を間違えると殺される!?

操作方法
調べる:画面内をタップ
移動:左右にフリック
アップから戻る:下から上にフリック
アイテムを詳しく調べる:アイテムアイコンを長押し(虫眼鏡マークが出ているアイテムのみ)
 


※以下、ネタバレ注意

攻略 #1


玄関前
インターホンを鳴らして、扉を開け中へ。

1階 廊下
下駄箱の下段の靴を調べて「カギのパーツA」を入手。

階段下の右側の花瓶を調べて「カギのパーツB」を入手。

2階 廊下
2階、階段の手前を調べて「接着剤」を入手。

「カギのパーツB」に「接着剤」を付け、「カギのパーツA」を組み合わせて「鉄のカギ」を入手。

1階 廊下
1階、右手前のドアに「鉄のカギ」を使う。

ビリヤード部屋
中のビリヤード部屋にあるダーツ「真ん中を刺してね♪」を確認。

ビリヤード台の右下を調べ、台の扉を開けて「キューの部品2」を入手。

ソファーの隙間を調べて「キューの部品1」を入手。
「キューの部品1」と「キューの部品2」を組み合わせて「キュー」を入手。

小扉を開けて「ビリヤードの玉」を入手。

壁の絵の●の小さい順「左下→中上→右下→右上→中下→左上』にタッチ。

ネームプレート「● NOI REK ATA」は『ビリヤードボールの入れ方』となる。

ネームプレート「高価な矢」上から「ダーツの矢」を入手。


続きは後日、更新予定!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms
Garusoft Development Inc.
iOS  Android  脱出 
 メニュー