スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介HalfBlood-境界で揺れる恋◆恋愛ゲーム・乙女ゲーム

『HalfBlood-境界で揺れる恋』人間と妖怪、禁断の恋が楽しめる乙女ゲーム【アプリ紹介】

2016-08-20 12:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウェイブからリリースされている乙女ゲーム『HalfBlood-境界で揺れる恋』。本稿ではゲーム内容について紹介します。
※一部選択肢ネタバレ注意
 
目次

『HalfBlood-境界で揺れる恋』とは

 
「人間」と「妖怪」の間で揺れ動く禁断の恋を楽しむことができます。謎に包まれた存在の「妖怪」と彼らを捕獲するトップシークレット警察組織「取締課」。アナタは半妖だと言われてしまい……アナタは「人間」と「妖怪」のどちらの手を取りますか?
 
 
因みに私は獣耳に釣られた妖怪サイドを選びました。
 
 
ストーリーは取締課・妖怪に分かれていて、それぞれ3章まで共通ルートです。4章から各キャラクターのルートに突入します。現在選択できるのは取締課の3人、妖怪の2人となっています。獣耳に釣られたものの、彼のルートだけ配信されてないんですよね……。
 
ですが本日2016年8月19日18:00からの配信が決定しています。彼のルートが気になる方は、是非今のうちから妖怪サイドを進めておきましょう!

おすすめポイント

 
本タイトルのおすすめポイントは選択肢の多さ。「100通りの結末」が楽しめる、ということで各キャラの正規エンドだけでなく様々なBADエンドが待ち受けています。
 
 
最初は良かったのですがだんだん雲行きが怪しくなってしまいます。どうやらBADに突入してしまったようです……。選択肢を選ぶ際には相手の性格やシチュエーションに沿ったものを選ぶのが得策ですね。
 

▲一度選んだ選択肢にチェックマーク
 
BADを含むエンディングをコンプしていくと隠されたエンディングが解放されます。一度選んだものにはチェックがつきますので周回プレイ時にありがたい機能です。是非とも全エンディング回収してみましょう。

主題歌の組み合わせに注目

 
 
OPとして冒頭で流れる主題歌「HalfBlood」は、作詞作曲を「mothy_悪ノP」さん、歌を「そらる」さんが担当しています。
 
ボーカロイド・歌ってみた等を聞いたことがある方は思わず反応してしまったのではないでしょうか。乙女ゲームが好きな方や興味がある方は、この主題歌をきっかけに本タイトルを遊んでみてはいかがでしょうか?

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
HalfBlood-境界で揺れる恋◆恋愛ゲーム・乙女ゲーム
WWWave Corporation
iOS  Android  乙女 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー