スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介100万点差の甲子園

『100万点差の甲子園』必ず逆転勝ちできるシュールなタップ&放置ゲーム【アプリ紹介】

2016-08-22 12:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
marutantonからリリースされているシュールなタップ&放置ゲーム『100万点差の甲子園』。本稿ではゲーム内容について紹介します。
 
目次

100万点差でも絶対に勝てる

 
 
本タイトルは、圧倒的不利な状況で逆転勝ちをするシュールなタップ&放置ゲームです。最初の試合が1000点差から始まり、試合が進むごとに点差がどんどん圧倒的になっていきます。
 
左下のボタンをタップすると、相手がボールを投げ、必ず打ち返しますので、逆転するまで頑張りましょう。また、放置ゲームでもありますので、別の画面を開いている時等にも試合を続けています。

おすすめは「ラッキーボーイ」

 
試合を進めていくと、ランダムで選手が増えていきます。ステータスの強い仲間はドンドンスタメンに入れましょう。そのとき、スキルを覚えている選手がいます。
 
特に、「ラッキー」というステータスを持っているキャラクターはおすすめです。試合中、点を稼ぐごとに上のゲージが蓄積されていきます。これが満タンになると一気に得点を稼ぐチャンスのフィーバー状態になります。
 
 
 
試合中、「野球の神様」が登場することがあります。タップすることで蓄積分のゲージをそのままにフィーバー状態にしてくれる素敵な神様。「ラッキーボーイ」を入れておくとこの「野球の神様」が出現しやすくなります。フィーバーを発生させて、ひたすらタップしまくりましょう。

選手名鑑

 
 
左下にある「選手名鑑」では、選手のステータスだけではなく設定を見ることもできます。「ばつまる」「おこさま」等、名前が奇抜な選手ばかりですが、設定も一般的なものからシュールなものまで集まっています。
 
「女の子の傘を壊して泣かれて以来、傘が怖い」「やさしいナイスガイ。幼少期にみた河童(っぽい生き物)が忘れられない」等、眺めているだけでも楽しいので、空いた時間で是非チェックしてみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
100万点差の甲子園
marutanton inc.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー