スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介彗星のアルナディア

『彗星のアルナディア』始めるなら今がチャンス!爽快スキルぷっぱなしRPG!

2016-08-23 17:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Aimingよりリリースされている爽快スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア』!
本稿ではこのゲームの魅力的な部分をお伝えします。
 
オート戦闘
 
戦闘は基本的にオートで行われます。それぞれが違うモーションで戦いますので、戦いの中でも個性が見えてきますね。
 
 
ある程度攻撃をすることで各キャラクターのゲージがたまって光だします。任意のタイミングでタップすることで「スキル」が発動できますので、戦況を見極めて使いましょう。
 
 
スキルも爽快感のあるものが多く、効果音等が出るものもあり視覚的にも楽しめます。
クヴィーク族
 
本タイトルでは、「人間族」「魔族」「クヴィーク族」と3種類の種族が存在します。「クヴィーク族」は、ハムスターのような外見をしており、とても可愛らしいので是非仲間に加えたいですね。
 
 
まだプレイしていない方は、事前登録者2万人突破報酬のスーパーレア「ファーグ」ゲットのチャンスですので、2016年8月31日(水)23:59までにプレイして「クヴィーク族」の「ファーグ」をゲットしましょう。
個性的な案内役
 
様々なキャラクターが登場し、それぞれが個性的です。中でもピックアップしたいのは序盤でゲームの進め方を教えてくれる「ムジジ」です。「ムジジ」は口が悪いですが愛嬌のあり、とても面白いキャラクターです。
 
 
説明の途中、「ムジジ」の説明通り、主人公の「ミルドレッド」をタップしてみると……。
 
 
戦闘などで見れるモーションはここでタップすると見れるようです。因みにモーションがみれる、というのは小ネタでした。こういった細かいことも説明してくれる良いキャラ「ムジジ」。
 
あなたも是非プレイして「ムジジ」やその他沢山のキャラクターの中からお気に入りを見つけてみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
彗星のアルナディア
Aiming Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー