スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介エレメンタルリーグ~精霊獣と世界樹の葉~

『エレメンタルリーグ』精霊と共に旅立つ新感覚探索型RPG!

2016-08-24 14:10:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月23日、JoyTea Gamesからリリースされた新感覚探索型RPG『エレメンタルリーグ』。本稿ではゲーム内容のおすすめポイントをお伝えします。
 
最初の3人
 
ビーストハンターの主人公は、父から教わった狩人の技で暴走した精霊を退治、世界の異変の謎を解くために旅立ちます。まずは最初に連れていく精霊の「マルル」を3人の中から選択します。
 
 
「マルル」は翠、紅、蒼の3人から選ぶことができるようです……この3人がいわゆる御三家になるわけですね。私は翠にしましたが、アナタはどの子がタイプですか?
新感覚の探索
 
ダンジョン内は、明るくなっているマスをタップすることで探索が可能です。探索の順番によって同じダンジョンでもアイテムや敵の出現するポイントが変化していきます。敵が隣接しているとマスがタップできなくなりますので注意(倒せばタップ可能)。
 
 
何度でも新鮮な気持ちで挑めるので、アイテム収集やレベル上げも楽しんで行えますね!
戦闘
 
戦闘はタワーディフェンス型に近く、左から襲い掛かってくる敵を右側から迎え撃ちましょう。精霊たちがオートで戦ってくれるので、スキルゲージが満タンになったら任意のタイミングでタップして発動しましょう。ちなみに、3段階までチャージ可能なため、相手によってチャージ具合を使い分けましょう。
 
 
下に表示されているアイコン(光っている)をタップすると、カットイン後にド派手な演出でスキルが発動します。この他沢山の精霊が登場しますので是非プレイしてみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
エレメンタルリーグ~精霊獣と世界樹の葉~
JoyTea Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー