スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースイケメン図鑑 声優特集

逆引き「イケメン図鑑」声優特集!第1弾「小野友樹」

2016-08-25 18:44:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
数々の乙女ゲームを楽しむ上で知っておきたい情報の1つが「声優」ではないでしょうか。好きなキャラクターの声を好きな「声優」が演じていると「ちょっと聞いてみたい」「遊んでみようかな」と思いませんか? または、声優に詳しくなくても「聞き覚えがある」「声が好み」と思う方にも「こういうキャラクターを演じている」という参考になればと思います。

本稿は、1人の「声優」をピックアップした特集となっています。
 
記念すべき第1弾は 「 小野 友樹 (おの ゆうき) 」 さんをピックアップしました。
※このページは2016年8月25日の情報です、今後更新される可能性があります

※イケメン図鑑「小野友樹」検索結果一覧はこちら
「小野友樹」さんの演じるキャラ(アニメ)
 
▲ 左 ©藤巻忠俊  集英社・黒子のバスケ製作委員会 / 右 ©堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会
 
テレビアニメ・ラジオ・特撮・吹き替え……声優さんのお仕事は様々です。そんな「小野友樹」さんの代表作にあげられるのが、テレビアニメ「黒子のバスケ:火神大我」や「君と僕。:塚原要」、「めだかボックス:人吉善吉」、「遊☆戯☆王5D's:鬼柳京介」等になっています。
※アニメ作品の並びは順不同です
 
2016年(8月現在)のテレビアニメでは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない:東方仗助」「チア男子!!:徳川将」「私がモテてどうすんだ:五十嵐祐輔」等を担当しています。勿論、この他沢山のキャラクターを演じていますので「私はこのキャラクターが好き!」という「あなたの推しキャラ」を見つけてみましょう!
 
私は「鬼柳」や「火神」の声優さんという先入観から、いい声ながら叫ぶ演技が聞いていて気持ち良い、勢いのあるワイルドなイメージがついています。クール系やガツガツ系等、アナタの印象や好みの「ボイス」はどれに当てはまりますか?
乙女ゲーム
2016年8月24日現在、「イケメン図鑑」で取り上げているのは『あんさんぶるスターズ』の「大神晃牙(おおがみ こうが)」、『マフィアモーレ☆』の「テオ」、『夢色キャスト』の「雨宮仁(あまみや じん)」の3人です。
 
その他沢山の乙女ゲームに登場していますが、今後追加したいと思っているおすすめのキャラをピックアップ!
この他の乙女ゲームにも着目し図鑑を増量していきますので、「小野友樹」さんの担当しているキャラクターをチェックしておきましょう!
 
 
『アイ★チュウ』の「竜胆椿」
 
 
『5人の恋プリンス』の「五十嵐将」
 
 
『モナコの休日』の「フィリップ」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
イケメン図鑑 声優特集
乙女 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー