スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースシャドウバース (Shadowverse)

『シャドウバース(Shadowverse)』新パック登場!「ダークネス・エボルヴ」9月の大型アップデート情報まとめ!

2016-08-25 17:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cygamesから配信されている本格カードゲーム『シャドウバース(Shadowverse)』。本稿では先日のCygamesNEXT2016にて明らかにされたアップデート内容や、新カードパック「ダークネス・エボルヴ」の情報をご紹介します!

こんにちは、A0ランクから微動だにしないわこつんです。

さて、8月のアップデートで追加された新機能「2Pick」皆さんプレイしていますか?とりあえずプレイすればチケットパックが1個は必ず手に入るので、どんどん挑戦していきましょうね…って言っている間に9月のアップデート情報が!

今回もログインボーナスの実装や2Pickのルームマッチなど嬉しいアップデートがめじろおしです!

9月大型アップデート


気になるアップデートの内容はこちら!

■ログインボーナス
■デッキ編成数の増加
■手札上限を8枚から9枚に変更
■2Pickルームマッチ


今回も大幅に使用が変更になります。ログインボーナスが追加されるので、貰えるものが増えるのは嬉しいですね。おそらくルピなどの配布になると思いますが、どんな内容になるのか楽しみです。個人的には、デッキ編成数が増えるのは嬉しい!新しいカードも増えるので色々なデッキを作りたいですね!

新パック「ダークネス・エボルヴ」

第2弾のカードパックが2016年の9月下旬にリリースされることが発表されています。
 
▲PVはこちら
 


■ダークエンジェル・オリヴィエ(CV.坂本真綾)
タイプ:ニュートラル
進化前効果
【ファンファーレ:自分のEPを3ポイントにする】
進化ポイントを使い切っていても3回追加で使用できるという、とてつもないカード登場です。ニュートラルなので「サタン」と同じように大逆転が可能になりそうです。序盤に進化を惜しみなく利用できるのも強味ですね。
 
■ケリドウェン(CV.原紗友里)
タイプ:ネクロマンサー
進化後効果
【進化時このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーをランダムに1体選択し、それと同名のフォロワーを場に出す。】
破壊されたコストの高いフォロワーをランダムに出します。復活させる効果は色々重宝するのでネクロマンサーにはピッタリのカード!

今回の追加では新たな進化能力が多数登場するとのことです。どんな効果があるんでしょうか?今回のアップデートで、手札上限も8枚から9枚に変更されます。より複雑な戦略を練れそうです。早く9月にならないかな?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
シャドウバース (Shadowverse)
Cygames, Inc.
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー