スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリスニングで単語も文法も覚えるフレーズ英語学習イーモン!English Monsters

『English Monsters』TGS2016出展! 遊びながら英語が学習できるiOSアプリ!【速報】

2016-08-31 17:31:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sola株式会社はiOS版が配信されている、ゲームをしながら英語の勉強ができる『English Monsters』(イングリッシュモンスターズ、略称:イーモン)を東京ゲームショウ 2016に出展するとのことです。
 
出展場所:スマートフォンゲーム/ソーシャルゲームコーナー「6-C19」  

『English Monsters』とは

 
『イングリッシュモンスターズ』は、ゲームをプレイしながらも効果的な英語の学習を行えることを目指して開発した教育ゲームアプリケーションとなっています!
 
イングリッシュモンスターズの特徴 
RPG感覚で楽しみながら英語が学べる学習ゲーム。TOEICや日常生活で使用されている頻出単語をパターン化、フレーズにすることで、実際に使われている英語を繰り返し学習することを可能とし、英語の表現力やリスニング力を効率的に高めているようです。
 
■独自のフレーズ学習システム
どうすれば効率良く英語を「聴いて」「理解し」「英語を使いこなせる」ことができる様になるかを常に考えて開発を続けているようです。  
 
■充実の繰り返し学習機能
間違った問題をその場ですぐ復習できる機能や、プレイした問題を1日後、1週間後、3週間後など忘れたころに復習できるステージが用意されているようです。また、ステージが進むごとに同じフレーズでも難易度があがり、効率的に繰り返し学習できる仕組みになっています。
 
■正しい発音が身につく
プロのネイティブスピーカーが吹き込んだ英語フレーズと独自の学習システムを組み合わせること で、通学や通勤中、自宅でも効果的に繰り返し英語の学習が行える仕組みになっています。 また「イーモン辞書」と連携し、発音確認ができます。  
 
■学校推薦数 No1『エースクラウン英和辞典』とのコラボ
エースクラウン英和辞典第2版(三省堂)とコラボした【Aの塔】のステージでは、マスターすべき【多義語60】を収録しています。ビッグデータ解析から抽出された最頻出フレーズで効率的に学習できます。  
 
■豊富なフレーズ
3000 以上の日常会話・実用フレーズを登録しています。その内TOEIC頻出単語を使用して作成した英文フレーズは500以上あり、TOEICの点数を上げたい方にもおすすめです。  
 
■3ヶ月間の集中トレーニングで学習できるサブスクリプション方式(無課金でもプレイ可能) 
 
 
■ゲーム画面/イメージ
 
▲左 キャラクター作成 / 右 ②チュートリアル 
 
 
▲左 戦闘画面(通常ステージ) / 右 戦闘画面(闘技場) 
 
▲登場するモンスター
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
リスニングで単語も文法も覚えるフレーズ英語学習イーモン!English Monsters
Sola, K.K.
iOS  クイズ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー