スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースダンジョンに立つ墓標

『ダンジョンに立つ墓標』TGS2016に出展決定!配信予定日も…

2016-09-07 11:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンダーランドカザキリは、スマホ向けゲーム『ダンジョンに立つ墓標』にて、TGS2016に出展が決定した事を発表しました。TGSにあわせて2016年9月14日に本作を公開予定とのことです。

ダンジョンに立つ墓標

本作(ダン墓)は、難解ダンジョンを自動生成するローグ型RPG。前作「ブロッククエスト」の持つオールドゲームの雰囲気はそのままに何度も遊べる鬼畜な即死ダンジョンを自動で生成するローグ型RPGになっています。

自動生成+50以上のパズルステージがあり、毎回違うダンジョンを潜りながらも、パズルアクションである前作同様、難解なステージがプレイヤーの頭を悩ませます。モンスターに巨大ボスや謎、いじわるなトラップを乗り越えてダンジョンをひたすら潜っていきましょう!
 

今作ではポーランドの新鋭アーティストLibramakowsk(iリブラマコウスキ)が全楽曲を担当、8Bit風なレトロの中にも新しい感覚を取り入れ即死ダンジョンにマッチしたミュージックとなっています。

また、ワンダーランドは、昨年に引き続き東京ゲームショウ2016への出展が決定!
ブース内では試遊はもちろん攻略ガイド、プレイ動画なども配信予定とのことです。これは是非ブースへあそびに行きましょう!
 

▲レトロちっくな大型モンスターも多数!
ボス攻略も楽しめます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ダンジョンに立つ墓標
Wonderland Kazkiri inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー