スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介カオスクロニクル

『カオスクロニクル』少しの懐かしさと新しさを感じるリアルタイムバトルRPG!

2016-09-07 15:49:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンからリリースされている『カオスクロニクル』。
リアルタイムバトルRPGである本タイトルのおすすめポイントを簡単にお伝えします。
 
戦闘操作はタップのみ
 
戦闘が開始されたら、キャラクター達が敵に突撃していきます。
オートで攻撃してくれることに加えて、戦闘開始時からスキルが使用できます。
 
 
ゲージが満タンになるのを待ったりする必要がないので、戦闘開始直後からスキルを一気に発動したり、好きなように戦うことができます。スキルによっては追加効果もあったりしますので、有効活用していきましょう。
 
 
射撃等の遠距離タイプはスキルを発動した時に足元に陣が浮かび上がり移動します。攻撃したい場所でもう一度アイコンをタップして敵をまとめて攻撃しちゃいましょう!
 
画面の上に敵の配置も載っているので、タイミングが合えば先読みで陣をおいて敵にぶつけたりすることも可能です。敵の数が多い時なんかには筆者も良く使っている手なのでおすすめです。ただ、タイミングがずれると空撃ちになることもありますのでそこだけ注意しましょう。

 
ストーリー
 
クエストを進めていくと、並行してストーリーも楽しむことができます。
 
 
立ち絵に変化はありませんが、表情の変化がわかりやすい吹き出しがちょこちょこ登場します。笑顔や怒り顔、泣き顔や企んでいる顔といった表情の変化が可愛く、それぞれの感情の変化がとても分かりやすいです。
 

 
ストーリーを楽しめるポイントの1つですので、是非プレイしてみてください!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
カオスクロニクル
NEXON Company
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー