スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』筑波大学発ゲーム制作スタジオ「4th cluster」TGS2016に参戦!

2016-09-07 18:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
筑波大学発ゲーム制作スタジオ「4th cluster」が『東京ゲームショウ2016』に、インディーゲームコーナーにて4日間出展するとのことです。

本年4月よりSteamで全世界配信(英語・日本語)しております筑波大学が舞台のノベルゲーム『Campus Notes - forget me not』に加えて、2017年初頭にApp Store & Google Playでの配信を予定しております新作RPG『Star Mined』を展示します。出展ブースでは『Campus Notes』シリーズの説明パネル展示の他『Star Mined』のβ版をプレイが体験できます。

さらに先着50名様限定で『Star Mined』βテストプログラムへの参加申込みが可能です。βテストプログラムでは、App Storeでの配信に先んじて、今後アップデートされる『Star Mined』のβ版をいち早く体験することができちゃいます!

スマートフォンで遊べる王道RPGを目指す

 
『Star Mined』は、スマートフォン向けのロールプレイングゲーム。

廃墟の惑星『ウェイステッド・ブリッジヘッド』に取り残されたあなたは、謎めいた古物商の少女『リューコ』と出会い、「お主、行く宛がなかろ? だったらわしに雇われぬか」と持ちかけられます。彼女の求める宝物を探し出す見返りに、あなたのための宇宙船を組み立ててくれるというリューコ。

あなたは宝物や宇宙船のパーツを集めるため、そしてさらなる深みを探索するための武器を集めに、ダンジョンの奥へと進むことに。立ちふさがるロボットや異形化した動物等の敵を倒すことでもアイテムが入手可能で、集めたアイテムを換金することで宇宙船がグレードアップ、あなたも強くなります。

スマートフォンに最適化したダンジョン探索システムと、武器の組み合わせが重要になる戦闘システムにより、今までのスマートフォン向けゲームでは軽視されがちだった「探検のワクワク感」を実現しました。
 
 
▲StarMinedのゲーム画面(画面は開発中のものです)
 
■遠い未来の宇宙の世界

今から遠く未来。機械の体に高度な知性が宿る「機械人類」と我々の子孫「自然人類」が争いながらも共存共栄している世界。人類は宇宙に進出し、多くの惑星で資源採掘が行われていた。あなたが取り残された惑星、ウェイステッド・ブリッジヘッドもそのひとつ。
 
……しかし、洞窟の奥に残された廃墟、掘り起こされる数々の遺物が、この惑星で過去にも大規模な資源採掘が行われていたことを物語る。当時の記録はなぜ残されていないのか。かつての採掘者たちはどこへ消えたのか。
 
……惑星の謎を解き明かし、地球へと帰還せよ!!

出展情報

【会場内配置】
TOKYO GAME SHOW 2016 会場内
インディーゲームコーナー 9-B12

 
【出展タイトル】

・Campus Notes - forget me not.
・Star Mined

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー