スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に- ドット絵RPG

『中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に- ドット絵RPG』隙間時間でさっくり楽しめる秀逸な放置RPG!

2016-09-09 13:05:00
Polaris-xからリリースされているドット絵RPGの『中年騎士ヤスヒロ』!
 
本稿では、四十路のおじさん「ヤスヒロ」が危機に瀕していないけれど地球を救うために立ち上がってしまったゲーム内容を簡単にお伝えします。
 
そうだヒーローになろう
 
 
特に地球に危機が迫っていないある日、「ヤスヒロ(無職)」は地球を救うためにダンジョンの最上階を目指して旅立ちます。独り言を呟きながらオートで攻撃し続けているので、入手したコインでクエストや装備のレベル上げ等を行いましょう。
 
 
▲気分転換に服装を変えてみても楽しいですよ
勇者ヤスヒロ
 
 
放置ゲーム気味だからと言ってステータス等を上げる方に気を取られていては勿体ない!
 
「ヤスヒロ」は常に独り言を呟いています。暴走する勘違いや役に立たないウンチク等が楽しめますので是非気にしてみてください。
 
【勇者ヤスヒロ】
年齢:40代
性別:男性
ステータス:独身(貴族ではない)
体系:とてもぽっちゃり
私生活:リア充とは程遠い
職業:不安定(最近、仕事のことを語らなくなっている)
性格:ややマザコン
特徴:独り言多し
趣味:手広くどれも中途半端(最近フィギュアを作り始めた)
出身:おそらく関西
ストーリー
 
 
条件を満たすと、ストーリーが開放されます。漫画形式のストーリーはとてもシュールで可愛らしく、妙に愛着が沸きます。基本的には階層クリアですが、仲間を増やすことでも登場する漫画等がありますので、クリアできそうな条件から挑戦してみましょう。
 
自分のペースでまったり楽しめるので、こつこつプレイしたり暇つぶしを探している人におすすめの内容となっています!

 
中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に- ドット絵RPG
Polaris-x
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー