スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』PS Vita用新作「新星抜擢ドライブガールズ」が、TGS2016のKONAMIブースに出展!

2016-09-12 22:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バーグサラ・ライトウェイトは、PlayStation(R)Vita用ソフト『新星抜擢ドライブガールズ』を発表し、2016年9月15日~18日に幕張メッセにて開催される「TOKYO GAME SHOW 2016」にて、同タイトルの出展決定を併せて発表しました。
 

『ドライブガールズ』概要

 
ファイティングフォーム(人型)とドライビングフォーム(車型)のふたつの形態で戦うゲーム『ドライブガールズ』は、人型や車型に変身できる美少女キャラクターを操作して攻撃アクションと、車状態のカーアクション2つの形態を駆使しながら、虫型ロボット軍団と戦う、3Dアクションゲームです。
 

▲ファイテングフォーム(人型)では、武器によるコンボ攻撃を繰り出して敵を倒します。


▲ドライビングフォーム(車型)では、高速移動や車体を生かした攻撃ができます。
 

ゲームシステム

1.ステッカーによるカスタマイズ
ゲーム内で獲得した通貨を使って、ステッカーを購入し、車に貼り付ける事で、見た目の装飾のほか、ステータスUPや組み合わせによるセットボーナスを得ることができます。
 

▲ステッカーが貼れるのは5箇所、組み合わせ次第では、「痛車」仕様にカスタマイズも!?
 


▲ステッカーは、人型状態にも反映される。貼られた場所をチェックできます。

2.キャストオフシステム
人状態で、敵からダメージを受けるとパーツが脱げてしまう。HP(ヒットポイント)が、下がれば下がるほど、キケンな状態になります。
 


▲極限までパーツが脱げると、キケンな状態である事をお知らせするカットインが…!?

3. マルチプレイ
『アドホック通信』『インターネット通信』を用いて1~4人の協力プレイが可能、カスタマイズした自慢のキャラクター(愛車)と共に、みんなで疾走&戦闘を楽しむことができます。

通信専用ミッションを、みんなで協力して攻略しましょう!
 
 

キャラクター&声優陣

キャラクターデザインは、人気イラストレーターの UGUME 氏が担当し、ボリュームたっぷりのシナリオは、フルボイス仕様で展開します。ファイティングフォーム(人型)の時には楽しく、時にはシリアスに掛け合いが進行していきます。

○ランシエ(CV:田中あいみ)
成績はイマイチも人の好さだけが取り柄の少女、可能性を秘めた、本作の主人公

○レガリス(CV:原 由実)
臆病な性格だが、秘めたるポテンシャルは、ドライブガールズの中では、屈指の力を持つ

▲ランシエ、レガリス

○ギャラクサ(CV:古賀葵)
バグズ襲来後も、ひとり島に残り、故郷を守るため孤独な戦いを続けていた

○セブン(CV:松田颯水)
技研でカームズと呼ばれる武器の開発にあたっていたが、教官の行方不明を知り、技研を抜けて、島にやってきた

▲ギャラクサ、セブン

○教官(CV:行成とあ)
かつての激戦でコアシャフトに損傷を受け、自身の体は、戦闘不能状態にある

○ナビ子(CV:原 紗友里)
ドライブガールズを支援する頭脳明晰成績優秀! 時には、お茶目な本部オペレーター

▲教官、ナビ子
 

TOKYO GAME SHOW 2016 に『ドライブガールズ』を出展

TOKYO GAME SHOW 2016に、『ドライブガールズ』を出展することが決定しました。コナミブース内のメインステージにおいて、9月15日(木)14:30より、と9月17日(土)10:30より、『ドライブガールズ』の発表。

本作のプロデューサー兼ディレクターである石渡大助と、ゲーム内に登場するキャラクターデザインを手掛けたUGUMEさん、主人公ランシエのコスプレに扮したタレントの林花音さんが、登壇してゲーム内容を紹介してくれますよ!
 

▲林花音さん(タレント)


▲UGUMEさん(イラストレーター)
 
また、ブースには試遊台を設け、ゲームを先行体験ができます。試遊されたお客様には、オリジナル缶バッジ1個をプレゼントするほか、主人公ランシエのコスプレに扮した林花音さんの撮影会が、定期的に開催される予定です。
 

▲試遊された方には、各キャラクターの缶バッジの中から1個をプレゼント、みんなが揃ったの缶バッジの配布方法は、公式Twitterにてアナウンスされます。

【TGS2016 開催概要】
名称:東京ゲームショウ2016
開催日時:
ビジネスデイ:9月15日(木)・16日(金)10:00~17:00
一般公開:9月17日(土)・18日(日)10:00~17:00
会場:幕張メッセ
場所:一般展示コーナーコナミブース

・東京ゲームショウ2016への出展の詳細はこちらから!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー