スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースLAST LABYRINTH

『LAST LABYRINTH』TGS2016出展!たゆたうの新作VR脱出アドベンチャーゲーム!【速報】

2016-09-13 12:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
たゆたうから、新作VR脱出アドベンチャーゲーム『LAST LABYRINTH(ラストラビリンス)』が発表され、併せて『東京ゲームショウ2016(以下TGS2016)』への出展が発表されました。
 

LAST LABYRINTH

 
本タイトルは、閉じ込められた館から謎の少女と共に脱出する「VR専用脱出アドベンチャーゲーム」となっています。キャラクターとのコミュケーションをテーマにした人気ゲームタイトルを手がけてきた、たゆたうの代表、高橋宏典がディレクション・プロデュースを担当!
 
 
高橋に加え、さまざまな人気ゲームタイトルの制作に携わってきた豪華クリエイター陣が制作(クリエイター陣の詳細については今後発表予定とのこと)。 『TGS2016』では、VRコーナーにて本作のごく一部を体験できる「TGS 限定試遊版」を出展とのことですので、是非足を運んでみてください!

 

ストーリー

 
「…ここは、いったい!?」 
気が付くと、見知らぬ館の中にいた。 
椅子に座っていたので立ち上がろうとしたが、動くことができない。身体を見ると拘束具で全身を固定されている。
手首も固定されていて自由が効かない。座っているのはどうやら車椅子のようだ。 
視界の隅に、人影を感じる。 
「!?」 
目の前には、少女が一人。冷たい瞳でこちらを見つめていた。  

 
 
■キャラクター紹介
 
館の中で出会う謎の少女。プレイヤーを手助けしながら共に脱出を目指します。 
 

 
※画面は全て開発中のもの、内容・仕様は正式版と異なる場合があります

東京ゲームショウ2016 出展情報

タイトル:『LAST LABYRINTH(ラストラビリンス)』公式HP
ジャンル:VR脱出アドベンチャーゲーム
TGS出展コーナー:VRコーナー(9-W24)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
LAST LABYRINTH
たゆたう
家庭用  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー