スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』TGS初日、話題タイトルだらけの「プレイステーションブース」の模様をお伝え! コンパニオンの衣装どゆこと!?

2016-09-15 15:19:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ゲームショウ2016(以下、TGS2016)は遂に本日9月15日(木)に開催! ビジネスデイ初日を迎えました。この記事では開催当初より注目の中心にいた「プレイステーションブース」の写真中心にお伝えします!
 

プレイステーションブースの模様

やはりPSVRは大人気。筆者は入場開始時間から30~60分でプレステブースにたどり着いたのですが、そこは既に長蛇の列が…! 




『バイオハザード7』や『初音ミクVRフューチャーライブ』『アイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション』『バットマン:アーカムVR』などの事前に出展予定だったタイトルはもちろん。先日行われた「2016 PlayStation® Press Conference」で発表のあった『V!勇者のくせに生意気だR」も試遊可能となっていました!


PS4も各タイトル即席が埋まっていて、今年のPSタイトルの注目度の高さがうかがえます。







「2016 PlayStation® Press Conference」で発表のあった新色PS Vitaなども展示されていました。


コンパニオンさんの衣装…何だこれは!?

撮影した画像をパラパラ見ていて気付いたのですが、1種に統一されていたはずのコンパニオンさんの衣装の柄が変化しているのです!

▲Before...

 

▲After!!!

通常時は無地なんですが、変化するとプレステのコントローラー「○△□×」柄に!!
恐らくフラッシュの具合によって変化するものだろうと思いますが、フラッシュを浴びていても変化しない場合もありました。この謎の衣装の究明は当日、みなさんの眼でお確かめください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー