スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

『iPhone7』iPhone7販売開始!ファーストインプレッション!

2016-09-16 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日(2016/09/16)iPhone7が販売開始されました!

筆者も「iPhone7 シルバー 256GB」を予約していて
ショップからも全然連絡がなかったため入荷待ちかと思っていたのだが、
昨日電話があり、急遽朝から機種変更に行ってきました!

ちなみに私はいつも白系しか買わないため、ジェットブラックの競争率には巻き込まれずにすみました。
また、ショップの方の話では、今回はローズゴールドが人気薄との事。

iPhone7ファーストインプレッション

早速紹介していきます。
ぱっと見は大きな変更はないように見える。
が、大きく変わっているのは裏側の方。
分かるだろうか。背面側がカメラの周りを覆っている。
比較画像はコチラ。

(左)iPhone6s+ / iPhone7(右)
iPhone6s+の方はカメラ周りはリングで覆われているが、iPhone7はリングがない。

また、下部には「総務省指定」という表記が。
うーん、なんだろう…急にこの表記。

そして付属品はコチラ。
純正イヤホン、電源コネクタ、Lightningケーブル、イヤホンジャック変換コネクタ。

ホームボタンがかなり違う

ホームボタンも見た目は変わらなく見えるのですが、押してみると全然違う。

写真としては伝えられないのですが…
「ポチッ」感が無い。代わりに、バイブ機能が出してると思われる「コツッ」感。
内側から「コツッ」と突かれてる感じ。

この辺りは慣れるまで少し掛かりそうな気がします。

強制再起動の方法が変更

今までは「電源ボタン+ホームボタンの同時長押し」で強制再起動だったのですが、
今は「電源ボタン+音量DOWNボタンの同時長押し」になっています。

私も環境移行時にローディングが出続けてフリーズしていた時にハマりかけ、
早々に文鎮化したかと思ってかなり焦りました…
 
ということで簡単ですが、ファーストインプレッションでした。
まだ移行したばかりで何もしてないので、これから試していきたいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : たんぽぽ
ゲームドライブのたんぽぽ職人です。 主にお刺身の上にたんぽぽをのせています。
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー