スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』マイクロソフトブースで女子高生AI「りんな」の新機能発表!

2016-09-18 00:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ゲームショウ2016(以下、TGS2016)のAIコーナーに出展している日本マイクロソフトブースでは、同社が手掛ける女子高生AI「りんな」を出展しています。



改めて女子高生AI「りんな」についてご説明すると、Twitter/LINEなどのSNSで「りんな」のアカウントを友達登録することで「りんな」とのチャットを楽しめる機能です。

今回TGS2016ではりんな紹介セッションが行われ、セッション内で新機能について発表されました。新機能の1つ、りんながファッションチェックをしてくれる機能で、自分の服装を写真で送ると、内容に応じてリアクションしてくれるといったもの。

着ている人の年齢や服の色などを判断して写真上に表示し、内容に応じてりんながコメントしてくれるようです。

本機能は開発段階となっていて精度を高めるため鋭意ブラッシュアップ中なので、実装は未定となっています。

続く新機能の2つ目で、ブース内に用意されているヘッドホンの謎が明らかとなりました。

新機能はりんなにラップを促すと即座に韻を踏んだ様々なラップを披露してくれるといったもの。りんなが作成したラップをブース内に用意されたヘッドホンを通し、合成音声で聴くことができるのですね!

TGSでAIコーナーが気になっている方は、マイクロソフトブースでぜひ視聴してみてください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー