スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』絶対領域を激写!?『アイドル事変』HarvesT/BBBブースで太ももとアイドル議員を眺めてきました!

2016-09-18 04:48:00
幕張メッセにて2016年9月15日~9月18日まで開催されている『東京ゲームショウ2016』。本稿では、HarvesT/BBBブースについて紹介します!

ブース場所:5-C13

ブース情報


出展ラインナップ
『アイドル事変』
『スカーレッドライダーゼクス 青と紅の狂詩曲(ラプソディ)』
『ARIA~AQUA RITMO~』

ブース内ではスペシャルステージが開催されたり、試遊台が設置されています。配信予定の新作アプリ『アイドル事変』も遊べちゃいます!

ピックアップタイトル『アイドル事変』

二次元アイドルプロジェクト×育成ゲームアプリ!

アイドルの魅力が盛りだくさんのアイドル育成ゲームアプリとなっています。リズムゲーム部分で流れる楽曲はなんとMAGES.が担当。アイドル事変発のユニットが歌う、10月リリース予定の3枚のCDに収録されている楽曲についても、アプリ内で遊ぶことがでちゃいます!また、ゲーム主題歌は『つんく♂』がサウンドプロデュースを担当するとのことで、こちらも楽しみです。

プレイレポート
アイドルユニットを編成し、リズムゲームに挑戦!

▲可愛いSDキャラたちが、舞台の上で元気いっぱいのダンスを披露してくれる。

▲アイドルの衣装はエディット可能となっている。ヘッド/トップス/ボトムス/シューズの4種類を装備することができ、好みに合わせてアイドルたちの衣装をコーディネートすることができる。

▲ストーリーパートでは、プレイヤーはアイドル議員のマネージャーとなり、彼女たちとの物語を楽しむことができます。
『アイドル事変』の世界には各都道府県にアイドル議員が存在していて、アプリにも続々登場する予定!

絶対領域を激写!?

9月17日に本ブースで行われたイベントでは、くじ引きで色のついたボールを引き、対応した色の場所を撮影できるという、嬉しい企画が開催!
撮影できる場所
おっぱい
絶対領域
好きなポーズ

おっぱいを狙いたかったのですが、絶対領域が当たりました。

▲見よこの太ももと絶妙なバランス

可愛い女の子は撮影するだけでも楽しいです!

また、HarvesT/BBBブースでは、本日(9月18日)13:00~13:50頃に『スカーレッドライダーゼクス 青と紅の狂詩曲(ラプソディ)スペシャルステージ』が開催されます!
出演者:高橋広樹(錫木カズキ役)、藤原祐規(エピフォン役)
来場した人にはスペシャルなプレゼントが当たるチャンスもあります!ぜひ『アイドル事変』と一緒に楽しんで下さい♪
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー