スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略侍タクティクス

『侍タクティクス』伝説の武将達と999以上のステージを巡る、超やり込み放置ゲーム!序盤攻略テクニックを伝授【攻略】

2016-09-20 18:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Chronus WよりiOS/Android向けにリリースされた『侍タクティクス』は、やり込み要素が半端じゃない放置ゲーム! この記事では本作の見どころをサクッとご紹介!
 

ゲームの見どころ!


本作『侍タクティクス』は武将の強化や、装備の調達、仲間を増やしながら999以上のステージを突き進むゲームとなっている。

放置ゲームとなっていて戦闘は自動で進行する。倒した敵はゴールドやジュエルをドロップするのでこれらを使ってパーティを強化することとなる。

ここで本作ならではなのが育成の自由度! ジュエルを使って仲間を増やすにも武将によってそれぞれ能力が異なるため、自分の戦術(タクティクス)に合ったパーティ・装備を自由に作り上げることができる!

パーティと装備は密接に関係していて、例えば「強化装備」の「猛毒」を活かしたパーティにしたい場合は、毒攻撃を底上げするキャラを仲間にすると上手く歯車がかみ合って敵の殲滅力が高くなる。
 

▲水属性「上級槍兵(女の子)」は、「500階以下で先頭キャラと毒攻撃の攻撃力が1.5倍」という毒を活かせる能力を持つ! また、パーティは先頭キャラ+5属性キャラ(火・水・大地・光・闇)の計6名構成となる。ジュエルは貴重なのでしっかり戦略を練ってから使用しよう!

武将×強化装備で上手くパーティの力を引き出し、自分だけのオリジナルタクティクスで強敵に立ち向かおう!
 

攻略テクニック


「先頭キャラ」が戦闘に繰り出し敵にダメージを与えることとなり、他キャラはサポートキャラとなる。 なので序盤は真っ先に「先頭キャラ」のレベルを上げることが攻略の近道となるが、それには結構な「ゴールド」が必要となり、金欠になりがち…。

そこで利用したいのが「城下町」
「城下町」を発展させると秒単位でゴールドが自動で入手できるようになる。発展にかかる費用なものほどゴールド回収率は上がるので、ある程度放置した後、そのとき発展できる一番高価なものを選択すると固まったゴールドが一気に貰えるようになる!
 

▲ゴールドの回収は画像でいうと「着物屋」のアイコンをタップで回収できる。発展不可能(金不足)な店は「ゴールド」アイコンが暗いもの! 店でゴールドを回収しながら城下町を発展させよう!


▲動画閲覧でジュエル&ゴールドを手に入れられる!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
侍タクティクス
Chronus Inc.
iOS  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー