スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モンスターサンドイッチ【ひらめきが試されるパズルゲーム】

『モンスターサンドイッチ』ひらめきを試すパズルゲーム!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-21 11:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tech a Go Goからリリースされているパズルゲーム『モンスターサンドイッチ』!
本稿ではひらめきが試されるゲーム内容について簡単にお伝えします!
 
 
赤VS青
 
 
本タイトルは、白枠のモンスターを全部食べつくしたらクリアとなるパズルゲームです。すでに枠においてあるモンスターは動かせず、画面下にいるモンスターを動かし、オセロのように挟んで食べましょう。
 
また、間に挟まっているモンスターが「挟む側と同色」「挟まれる側の後出し」「種類が違う」と食べられませんので注意しましょう!
 
 
 
画面の上に表示されている回数しか動かせませんのでしっかりと考えておきましょう。挟んで食べたモンスターは画面下にストックされ、使用可能になります。
 
右上の「矢印」で1手戻る、「!マーク」でヒントが得られますが表示されている回数分のみとなりますので残り回数を気にしつつ使用しましょう。
個性的なモンスター
 
 
進めていくごとに新たなモンスターが登場します。きもかわいいモンスター達にプレイしているうちに愛着が沸くかも? 是非お気に入りのモンスターを見つけてみてください。解けるとすっきりするひらめきパズル、頭を使いたい人等におすすめですので是非プレイしてみてください!
攻略のコツ
 
 
右上のヒントボタン、実は初手だけしか教えてくれないんです。「その次がわからない」と頭を抱える人のためにクリアするためのコツを紹介します。
 
このステージでは、食べるべきモンスターが右端にいて上下で挟むしかありません。一見富士山型のモンスターで挟むように思いますが、数が足りません。まずは確実に挟める左側へおきましょう。次に、手持ちのモンスターの数と残り回数を確認してから動かしてみましょう。

 
 
 
見事手持ちのモンスターだけでクリアすることができました。このように、必ず隣接しているモンスターで挟むわけではないので、このステージのように2マス離れているようなモンスターも気にしながらプレイしてみてください。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
モンスターサンドイッチ【ひらめきが試されるパズルゲーム】
fumitada hattori
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー