スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- サムライスキーマ 本格派放置ゲーム

『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記-』隙間時間で楽しめる放置RPG!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-22 11:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
GMO Gamepotからリリースされている放置系RPG『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記-』!
隙間時間でプレイできるので時間がない方やゆっくり進めたい方におすすめ。本稿ではゲーム内容の紹介と攻略ポイントを簡単にお伝えします。
 
出撃
 
 
まずは依頼所で「依頼」を受注しましょう。依頼をこなすため、編成した隊を出陣させましょう。遠征は終了までにかかる時間が異なりますので、長い時間のものは設定してから仕事や学校等に向かうと良いでしょう。
捕縛
 
 
出撃した場所で捕縛した志士とは「詮議」「懐柔」「釈放」の3つの交渉が可能です。「詮議」はアイテム、「懐柔」はその志士を仲間に、「釈放」は銭がもらえます。ただし、必ず成功するわけではありません。選択肢の右下についている表情が笑顔の程成功する確率が高くなります。
攻略のポイント
■懐柔
 
 
懐柔でしか仲間にならない志士もいるようです。また、ガチャを行わずとも仲間にできる可能性がありますので、可能性のある志士は積極的に懐柔していきましょう。
 
■部隊
 
▲部隊が1つだと長時間の遠征中の時間が勿体ない!
 
部隊は10つまで作ることが可能で、1部隊につき7人まで編成可能です。報酬の獲得や依頼を効率よく進めるために、部隊をいくつかに分けて起きましょう。序盤の場所であればレベル1でもSSクリア可能ですので、部隊を活用していきましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- サムライスキーマ 本格派放置ゲーム
By GMO Gamepot Inc.
iOS  Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー