スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ロマンチックダイアリー~恋愛RPG~

『ロマンチックダイアリー』異世界でおしゃれに恋愛を楽しめるRPG!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-26 14:17:00
NGames Interactive Limitedからリリースされている新感覚恋愛RPG『ロマンチックダイアリー』。
本稿ではゲーム内容と攻略のポイントを簡単にお伝えします!
 
ファッション
 
 
本タイトルは、異世界「ティアラ」にタイムスリップしてしまったアナタが精霊族や王子等、様々なキャラクターの悩みを解決していく恋愛RPGとなっています。ストーリーを選択し、読み進めることで「衣装」のコーディネートを頼まれますので、要望に見合った衣装を選定していきましょう。
 
 
 
所持している衣装をタップして着用させていきましょう。自分の持っていないものはショップで購入することができます。項目欄にある衣装をホールドしてスタイルをやレア度、説明を確認してから購入しましょう。
 
 
 
要望通りのコーディネートができたと思ったら完了ボタンをタップしましょう。クリアで来たら「続行」から次のストーリーを読み進めることができます。
 
 
▲スチルは図鑑で見ることができます
 
また、ストーリー中の選択肢で彼の好感度を上げることでスチルを見ることもでき、ドキドキの恋愛を楽しむこともできちゃいます。ファッションコーディネートが好きな方や異世界のイケメンと恋愛したい方におすすめの内容です!
デート
 
 
デートでは、「恋愛モール」や「恋愛ルーレット」で彼とのデートを開放することができます。どちらもダイヤモンドが指定数必要になりますが、「恋愛ルーレット」は毎日1回無料ですのでダイヤモンドを使用したくない方でも解放するチャンスがあります。
 
 
 
デートで彼を選択すると、3Dモデルの彼に触れることができます。衣装の変更や触れ合い、プレゼントを渡して好感度を上げていきましょう。また、彼とデートに行くことが可能ですので、相手の好みに合っている場所を選択しましょう。
攻略のポイント
■ヒント
 
 
「クリア時に☆5がつかない」「頼まれていた衣装のスタイルを忘れてしまった」という時に便利な機能が「ヒント」です。
 
「ヒント」では求められている衣装とそのスタイルが表示されます。スタイルだけでなく、状況に応じた形の衣装を選択することも可能になりますので、完了前にも確認しておきましょう。
 
■検索
 
 
攻略する上で手間になるのがスタイルの確認ではないでしょうか。「検索」で最大2種類までスタイルを選択可能です。手持ちの衣装から選択されたスタイルの衣装のみ表示することができます。便利な機能ですので、衣装が増えてきたら是非有効活用していきましょう!

 
ロマンチックダイアリー~恋愛RPG~
NGames
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー