スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略パズルオブエンパイア

『パズルオブエンパイア』美少女武将が沢山登場、三連パズルカードバトルゲーム!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-27 14:25:00
芸者東京エンターテインメントからリリースされている三連パズルカードバトルゲーム『パズルオブエンパイア』!
本稿では本タイトルの紹介と攻略を簡単にお伝えします!
歴史上の武将
 
本タイトルでは、天界の原野「アスガルディア」に集った名将達の魂が、パズルが得意な現代女学生を召喚し肉体と魂をシンクロさせて戦います。美麗イラストと豪華声優陣によって表情豊かな美少女武将達が登場します!
パズル×戦略
 
戦闘では、敵味方各5対5となる武将を操作して戦うリアルタイム対戦となっています。制限時間内に同じ色の兵士をそろえる3マッチパズル要素と、攻撃を行う武将の配置が勝敗を分けます。同色のコマを3つ以上繋げることで揃えた色の武将が攻撃を繰り出すことができます。
攻略のコツ
■武将の配置
 
武将は「剣」「槍」「弓」を持った3パターンに分かれます。「剣」は自分の前方と左右の8マスの敵コマ(武将・兵士含む)を攻撃できます。「槍」は自分の正面タテ4マスに敵コマが攻撃できます。「弓」は範囲内の敵武将のみを攻撃可能です。
 
ガンガン攻めたい人は「剣」の武将を多めにパーティに入れて前衛の敵コマに攻撃していきましょう。バランスよく攻撃したい人やコマよりも武将のHPを減らすことを優先したい人は「弓」の武将を入れましょう。「槍」は正面タテ4マスに攻撃できるので、「剣」や「弓」の武将の後ろに配置して攻撃することで一気に畳みかけることもできます。
 
■スキル
 
各武将は、攻撃、回復、毒状態、といった様々な固有スキルを持っています。コスト分のコマを揃えていくと、ゲージを貯めることができます。満タンになったら配置時間中にタップすることで攻撃ターンに発動できます。戦況に応じてうまく使い分けていきましょう。
 
回復スキルを持っている武将を1人でもパーティに加えておくと安全に戦えますので、是非入れておきましょう。
 
■コンボ
 
パズルでは、3つ以上の色をあわせたラインを多く作ることが重要です。ラインを複数作ることでコンボが増え、武将全員の攻撃力がアップします。既にラインができているコマがずれてしまうことがあるので、ラインを作るときはコマを端に避けて作りましょう。
 
■プッシュ
 
相手より多くコマを撃破した場合、前線をランダムにプッシュすることができます。プッシュを行うと、相手の陣地に侵食しパズルを組み合わせる場所が広くなりますので、必然的に戦いやすくなります。
 
ただし、相手の陣地が2列だけになるとそれ以上プッシュできなくなります。
「剣」の武将をプッシュされた場所に配置することで、攻撃範囲を活かして左右にも攻撃可能です。このようにプッシュされた場所は積極的に利用していきましょう。
 
時間制限があることで戦略や臨場感を楽しめるだけでなく、通勤や通学の時間にもサクッと遊ぶことができます。まだプレイしたことがない人は、是非ダウンロードしてプレイしてみましょう!
 
パズルオブエンパイア
Geisha Tokyo Entertainment, Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー