スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略LINE ブラウンファーム

『LINE ブラウンファーム』今から始めても期間中必ずコラボガチャが回せる!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-28 12:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEからリリースされている農場生活が楽しめるアプリ『LINE ブラウンファーム』。
今から始める、という人でも楽しむことができる本タイトルについて、簡単な紹介と攻略のコツをお伝えします!
農場主
 
農場主となったブラウン、そして彼を助けるため農業の神様と呼ばれるブラウンおじさんと共に立派な牧場主を目指しましょう。その他ブラウン一族だけでなくお馴染みのLINEキャラクターも登場しますのでお見逃しなく!
 
 
畑での収穫の仕方や苗の植え方等、チュートリアルは分かりやすく用意されていて、シミュレーション初心者でも安心してプレイできます

 
■1つが2つに
 
畑に植えた穀物は1つから2つ収集することができます。苗を植える時に消費するのは1つだけですが、2つ生成されるのでどんどん植えて生成しましょう!
 
■待ち時間
 
卵を生み出すニワトリや牛乳が取れる牛は、それらを生成するのに時間がかかります。そういう時に便利なのが「ダイヤ」です。「ダイヤ」を使用することで即生成できるので時間の短縮にもなります。
 
ただし、レベルアップやチャレンジ(下記にて説明)をこなすことで入手といった希少価値の高いものですので、大量に使う際はよく考えてから使用しましょう。
※ダイヤは課金で入手することも可能です
攻略のコツ
どのように進めれば効率が良いのかわからない。という人のために基礎となるプレイのコツをお伝えします。
 
■レベル上げ
 
始めはひたすらレベルを上げましょう。経験値が多くもらえる「注文」をこなせばレベルアップへの近道となります。まずは今来ている「注文」を確認しましょう。
 
 
条件を満たしているものは緑色のチェックマークが入っており、タップしなくても確認できます。条件を満たしていない「注文」で、一番早くこなせそうなものから取り組みましょう。
 
■レベル8
 
レベル8からは、それまで設置していた・これから設置する建物などの位置を動かせるようになります。これにより農場を好きなようにカスタマイズできるようになるのでよりオリジナルの農場が生み出せますね。
 
この時、畑等と工場を隣接させることで作業効率が上がりますので、始めのうちは隣接させることをおすすめします。
 
■仲間たち
 
道路の方には穀物や加工したものを求めるLINEキャラクター達がいます。彼らのお願いに答えることでも経験値を得られますのでこまめにチェックしてこなすことで、レベルアップへ近づくことができます。

■チャレンジ
 
画面の左側にあるトロフィーマークをタップすると、チャレンジ項目を確認できます。何をしていいのかわからない、という時にはこれを参考にしましょう。
 
経験値だけでなく「ダイヤ」が獲得できるだけなく、多いもので20個や30個「ダイヤ」を入手できるような大きなチャレンジ項目もありますので、沢山挑戦して「ダイヤ」を集めていきましょう。
期間限定コラボ
 
本タイトルでは、「あらいぐまラスカル」とのコラボを行っています。おすすめはレベル8から解禁されるガチャに登場している「ラスカルコラボガチャ」です。1回に100個の「ダイヤ」が必要ですが、今から初めてもチャレンジ等をしっかりこなせば必ず「ダイヤ」が貯まるので回すことができます。とても可愛らしいラスカルを仲間にしたい方は是非この機会に初めて見てください。
 
開催期間
~2016年10月17日(月)
 
自分だけのオリジナル農場を作っていみたい、空いた時間にちょこっと遊べるゲームを探している。という方にもおすすめできる内容ですので、ダウンロードして立派な農場主を目指してみませんか?

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
LINE ブラウンファーム
LINE Corporation
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー