スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略オルタナティブガールズ<VR対応RPG>

『オルタナティブガールズ』VRゴーグルがなくても楽しめる! 今から始める美少女育成バトルRPG!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-29 13:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
サイバーエージェントからリリースされている美少女育成バトルRPG『オルタナティブガールズ』!
本稿では「始めたばかり」「今から始める」「始めるか迷っている」という人のためにそのゲーム内容と攻略を簡単にお伝えします。
 
『オルタナティブガールズ』とは
■美少女育成バトル
 
 
「オルタナ」と呼ばれる個性豊かな美少女達、アナタは彼女達のキャプテンとして「吸血鬼事件」と呼ばれる「生徒誘拐殺人事件」に迫ります。その過程で、アナタと「オルタナ」達は不可解な事件に巻き込まれていき……。
 

■VRモード
 
▲会話中景色を見ることも可能、こんなに近くに来てくれることもありますよ!
 
VRモードを搭載していて「すぐそこに女の子がいるような臨場感」を楽しむことができます。VRゴーグルを持っていない……そんな人でも「ジャイロ機能」「スワイプ」でVRモードを体験できちゃいます!
 
■戦闘
 
 
可愛い女の子たちは変身して敵と戦います、獣耳と尻尾も付きます。タップだけの簡単3Dコマンドバトルでサックリ敵を倒し、女の子たちとのストーリーを読み進めていきましょう!
 
■おしゃれ
 
▲スワイプでお着換え、獣耳も着脱可能!
 
洋服をゲットすれば、女の子のお着換えも楽しむことができます。戦闘中にその衣装で戦えますので、好みの衣装を設定してみてください。洋服は、女の子をガチャ等で仲間に入れると追加されます。
攻略のポイント
最近始めたばかり……という人に、進め方のポイントをお伝えします!

■サポーターは強い人に
 
 
始めたばかりの時はサポーターにレベルの高い他プレイヤーキャラを選びましょう。ターン制で進むバトルでは、素早さ順に行動できるキャラクターが決まります。敵に先制をとられがち……という人にもおすすめの手段です。レベルが高いことで敵のよりも早く、もしくは間に滑り込んで攻撃ができます。
 
どうしても攻撃を受けたくない時はサポーターで全体攻撃を繰り出すのもアリです。ただし、全体攻撃を覚えていない場合もありますので、サポーター選択の時はスキルチェックも怠らないようにしましょう!

■トレーニングの使い分け
 
 
トレーニングを行うと、親密度をアップさせることができます。トレーニングはこなす時間が長いものが多いですが、終了後には親密度が上がるだけでなくアイテムも貰えちゃうんです。すぐに終わるストレッチやフラフープだけでなく、作業や用事等の前に縄跳びや剣道、就寝時間前にヨガ等、自分の生活リズムに合わせて設定しましょう。
 
 
 
女の子たちとの親密度を上げればサブメンバー枠が開放され、最大3人まで設定可能になります。それだけでなく、今まで見ることができなかったメンバーの反応、ストーリーを見ることもできます。是非トレーニングを有効活用しましょう!

 
 
隙間時間に少しずつ遊んだり、家でガッツリ遊ぶこともできますので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
オルタナティブガールズ<VR対応RPG>
CyberAgent Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー