スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介リアル脱出ゲーム

【10月1日から】リアル脱出ゲーム『地下謎への招待状』東京メトロより…!練習問題ムズすぎワロタ…

2016-09-29 16:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ9月も残り2日。夏の蒸し暑さを残しながら10月を迎えようとしています。
残暑厳しい今日この頃ですが、10月1日から「ひんやり」するような体感ができるゲームが登場しちゃいます。

そう、リアル脱出ゲーム『地下謎への招待状』
 

SCRAPさん、今年も東京メトロとの謎解き体験型ゲームを出されるのですね。キービジュアルが地下トンネルの密閉空間と不可解な光源で不気味さ漂ってます…。

今回はどんな遊び方になるのかサラッと見てみましょう。
 

どんな遊び?

「24時間券」と「謎解きキット」を使って、東京メトロと東京中に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」となるようです。

キットは公式Twitter上で画像がアップされていました。
 
このキット+スマホを装備しておけば準備万端です! スマホはANSWER入力とヒントサイトを見る際に使えるようです!

ざっくりと遊び方はこんな感じです。
公式サイトにキットの購入方法や他Q&Aが詳しく載っているので、ぜひチェックを!

この公式サイトを見ていると「練習問題」なるものがあったので挑戦してみました。
 

「練習問題」に挑む!

練習問題①

………なるほど。

(光の速さでヒントをポチる。)

なるほどなるほど。
Fは副都心線で、Mは丸ノ内線、Nは南北線。

で。左斜め上に矢印があるってことは、
「副都心線の16番目の駅は何じゃ?」ってことね。

(なんだ。超簡単じゃん。ぬるゲーwwww)

答えは「渋谷」!
 


………なるほど。


みんなも挑戦してみよう。

■関連リンク
・公式サイトはこちらから
・​リアル脱出ゲームのTwitter(@realdgame)はこちら!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
リアル脱出ゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー