スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ライバルアリーナVS

『ライバルアリーナ VS』思考の読み合いを制せ!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-30 10:42:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーアプリからリリースされている同時ターン制対陣バトル『ライバルアリーナ VS』!
本稿ではゲーム内容の紹介と攻略のポイントを簡単にお伝えします!
 

▽序盤で仲間になるヒーロー5人の紹介とおすすめの組み合わせはこちら!
『ライバルアリーナ VS』
 
 
本タイトルは組んだデッキで相手と戦う同時ターン制対陣バトルとなっています。まずはヒーロー1体、クリーチャー最大7体のデッキを構成します。デッキに入れられるのはコスト内のキャラクターです。レア度によりコストが異なりオーバーすると7体まで設定できません
 

▲対人戦は時間制限があります
 
バトルには3体ずつ召喚できますので、バトル前に順番をしっかりと決めましょう。また、ヒーローがやられるとクリーチャーが残っていても負けとなってしまうので、なるべく後ろの方に設定しましょう。
 
バトルが開始されたら、相手の場をよく見てみましょう。属性は「グー」「チョキ」「パー」のじゃんけんになっていて、有利だと2倍、不利だと半減となります。
攻略のポイント
弱点を突こうとしてもうまくいかない、そんな人は「突撃」や「覚醒」、「ガーディアン召喚」をうまく利用していきましょう!
 
■突撃
 
▲選んだ場所から相手が動かなければ成功
 
画面の下にある突撃ゲージが満タンになると、任意のタイミングで発動できます。「突撃」は、移動や攻撃を一切行わない代わりに、相手の陣地の1マスを選択して3体同時攻撃が可能となります。
 
外すとそのターン攻撃を受けるだけになりますが、当たれば大ダメージ、HP残量によっては倒すことができるので、使用する際はよく考えてからにしましょう。
 
■覚醒
 
 
ターンが進むと、金色のリンゴが発生します。キャラクターのアイコンの下にあるひし形の数リンゴを集めると、キャラクターが「覚醒」します。
 
覚醒するとパラメーターが上昇攻撃力やHPだけでなく素早さも変動します。「覚醒」によって、不利な相性の敵ギリギリ倒せるようになったりします。相手の思考を読みながら、うまく利用していきましょう。
 
■ガーディアン召喚
 
▲たまご騎士のガーディアンは全体に3ダメージの攻撃
 
キャラクターを動かすと色が変化していきます。9マス全てを色で埋めるとヒーローの持つガーディアンを召喚できます。
 
ヒーローによってガーディアンが異なり、攻撃力や効果も変化しますので、自分の使いやすいガーディアンを持つヒーローを選択しましょう。
 
 
▲ヒーローは遠征にてストーリーを進めると仲間になります
 
他プレイヤーとの対人戦では時間制限もあり、より白熱した心理戦を楽しむことができます。興味がわいた方は是非ダウンロードしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ライバルアリーナVS
SuperAppli,Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー