スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグリムノーツ

『グリムノーツ』ver1.0.9アップデート!見逃せない新機能と新イベント情報!【速報】

2016-10-03 10:56:00
『グリムノーツ』では、2016年9月30日(金)にver1.0.9へのアプリバージョンアップが行われました。本稿ではその情報に加え、開催されているイベント情報等をサクッとお伝えします!

ver1.0.9リリース

本タイトルでは、バージョンアップのメンテナンス中に「グリムノーツ放送局#1達成報酬 詩晶石160個」と「新機能ロール実装記念 ロールの鍵50個」が配布されました。併せてバージョンアップの内容を紹介します。
 
■衣装ショップ
 
着せ替え衣装の実装され、着せ替えることでバトル中のヒーローの衣装が変化するだけでなく、ステータスも上昇します。
 
■AI編集機能
ヒーローごとのオート戦闘の際の行動を設定できる「ロール」機能が実装されました。「条件ロール」と「行動ロール」を組み合わせると戦闘中のAIの行動を指定することが可能です(金メダル交換所に「行動ロール」、銀メダル交換所に「条件ロール」が追加されました)。
 
■ガチャ
「お試しバトル」が実装されました。この機能では、試しにバトルを行いたいヒーローが画面に表示されている状態で「お試しバトル」ボタンをタップすることで戦闘が行えます。
 
■鏡のメダル
「鏡のメダル」は、メダル交換所にてヒーローやスキルコアと交換可能。
 
■新武器「篭手」
アタッカーの新武器として「篭手」が実装されました。突きや蹴り等、体全体を使った攻撃を行います。コンボが二段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになる効果がある「インファイト」というスキルを持っています。また、武器研究所で「銅の拳鍔」のレシピが使用可能です。
※スウェイ:素早い動作で敵の攻撃をかわしたり、後ろに回り込める
※銅の拳鍔:建築するとレシピが入手可能、建築済みの場合はレシピを所持した状態となる


■箱庭の王国
・「篭手の訓練所」追加
・建築可能な面積の拡張
・施設長押しでの施設移動可能となる機能
・詩晶析採掘所の詩晶石が24時間で1回から21時間で1回に短縮
・ミニゲーム「コッコちゃんアタック!」実装
箱庭の王国にコッコちゃんが登場し、1日1回ミニゲームが遊べます。

キャラクターイベント「忠実なるモルジアナ」

 
アップデートと併せて開催されているキャラクターイベント「忠実なるモルジアナ」。このイベントでは新ヒーローの「アリババ」と「モルジアナ」がゲスト登場し、冒険のサポートを行ってくれますので、是非遊んでみましょう!
 
 
開催期間
2016年9月30日(金)15:00~10月31日(月)14:59

豆の木イベント「白と黒のグランフェッテ」

 
キャラクターイベントと同じく9月30日15時より開催されている豆の木イベント「白と黒のグランフェッテ」。
 
 
今回のゲストヒーローは「白鳥の湖」から☆5「オデット=オディール(天空)」。期間中のみ強化可能ですので、まだ参加していない方も早速イベントに参加してみてください!
 
 
ボス:悪魔ロットバルト
弱点:突・光・氷
※一度討伐すると翌日の0:00まで出現しません
 
開催期間
2016年9月30日(金)15:00~10月14日(金)14:59

 
グリムノーツ
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー