スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)

『HIDE AND FIRE』対人戦初心者必見!手榴弾、ロケット砲を確実に当てるコツ!【攻略】

2016-10-04 17:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
 リリース後、両ストアランキングで上位をキープし続けるガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)』! 今回は対戦モードのコツをお伝え! 通常ミッションや共闘戦にも通ずるところがあるので、覚えておこう!

▽「HIDE AND FIRE」攻略情報はこちら

バンカーを崩して相手を誘い込め!


対戦モードでは、プレイヤー同士が1vs1 or 2vs2で対戦を行うPvPコンテンツ。ランダムでマッチングし、5回(1vs1)、10回(2vs2)先に落とした方が勝利となる。
※AI対戦も可能

1vs1では射撃の腕もさることながら、アイテム、バンカー、ドラム缶の使い方が超重要。
手榴弾、ロケット砲、ドラム缶は一瞬で相手に大ダメージを与えることができる。これらアイテムは支給品となるので出し惜しみせず使用してしまおう!


しかし、手榴弾やロケット砲は撃つ前後で準備時間・着弾時間などがかかるため避けられることもしばしば…。

そこで、敵が隠れているバンカーを破壊し、敵の逃げ道を絞ってしまおう!
 

恐らくミッションモードでも何度か破壊したことがあるかと思うが、ヒビが入っている壁、つまりバンカーは射撃でしばらく撃つと破壊できる。破壊してしまえば敵の姿は丸見え。格好の的となる。
 

▲丸見えの図。

すると、敵はたまらずバンカーのある陣地へ移動してくるはず。
そのタイミングに併せて、手榴弾やロケット砲を移動場所に撃ち込むと避けきれずに大ダメージを与えられることが多い。

当てるまでに慣れが必要だが、バンカーを崩した場所が多いほど敵が移動できる場所は限られてくるので、後半になるほどボディーブローのようにじわじわ効いてくる。
 

▲どこへ行こうというのかね。の図。

そして、ドラム缶は時間経過で敵陣のどこかに湧く。これが非常に使い勝手がよく、他アイテムと違い爆発までに相手にバレにくいので爆発範囲内に入ったら即爆発させてしまおう!

バンカーを崩すコツ

ここで注意してほしいのが、バンカーを狙うタイミング。敵がいない明後日の方をわざわざ撃ち込むと当然、自分が格好の的になる。
 

▲格好の的の成れの果ての図。

必ず敵を狙う延長でバンカーを狙ってほしい。エイム射撃時は特に視野が狭まるのでいつでも敵を捉えられるようにしておこう。

また、敵を倒してからリスポーンするまでわずかに自由な時間がある。この時間にバンカーを狙うのも地味だが有効な手段。
慣れも大事なので練習を積み重ねよう!

▽「HIDE AND FIRE」攻略情報はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)
NEXON Co., Ltd.
iOS  Android  シューティング 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー