スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)

『HIDE AND FIRE』ダイヤのオススメ使い道、照準感度の調節法を伝授!【攻略&アプリ紹介】

2016-09-26 17:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界累計1億ダウンロードを突破しているガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)』! 事前登録で貰える特典が10月3日となるので、この記事では足早に本作の見どころを紹介! かなりいい特典が貰えるので、まだ触れていないという方はぜひ!

▽「HIDE AND FIRE」攻略情報はこちら  

ゲームの特徴

本作の特徴はスマホでスタイリッシュに楽しめるガンシューティングの戦闘にある。
 

戦闘では物陰に身を潜め、出現した敵に狙いを定めて撃つ。
更に素早く身を潜めながらリロードを行い、敵の位置を確認後、狙いを定めて撃つ。といったアーケードゲームでも未だ根強い人気を誇るガンシューティングが楽しめるゲームとなる。

左手でエイムを行うこととなるが感度は良好でクセになる難しさがある。慣性と操作キャラクターの呼吸の微動、手ぶれを素早く修正して決まるヘッドショットは爽快感抜群。
特に狙撃銃での一発が重要となる武器は好んで使う人も多いはず。

▲狙い撃つぜ…!(エイムめちゃ下手)

 
▲ドラム缶などのギミックを利用して敵を一掃!

そしてアーケードにはない育成要素も充実していて、銃のカスタムやメインキャラクター、サブキャラクターの育成も楽しめる。チュートリアル前のインストール時に登場キャラクターのプロフィールが流れるが一癖も二癖もある個性の塊のようなキャラクターばかり。彼らのストーリーにも期待できる。

▲この容姿でド下ネタ。さすがビースト。(なにが)


▲小さく縮こまって死ね。女子力高い。

攻略テクニック

エイム(照準)感度の調節法

照準感度に違和感を感じる場合、ホーム画面左上の設定ボタンより調整可能となる。

照準感度調節バーの変更で、左に近いほど感度が鈍くなり、右に近いほど敏感になる。この設定は戦闘中も設定ボタンより調節可能なので自分に合う感覚に調整しよう。

ダイヤの使い道

事前登録で貰える特典が序盤の攻略に大いに役立つ。仲間キャラクターとなる「傭兵」や高レア度の狙撃銃、狙撃銃強化素材、ダイヤ×1,800個などが手に入る。

ただし、ダイヤの使い道は「ショップ」のガチャ、セット商品、アイテムなど様々で、使い道に悩む方は多いだろう。

ここで個人的にオススメしたいのが「新兵特典」の「○○お得セット」

新兵特典の「○○お得セット」はAランクの突撃銃「M4A1」、狙撃銃「M200」が手に入る。
本作のレア度は高いほど強化上限が上がるが、武器の性能はランク毎で異なるため、低レア度でもAランク武器に指定されている武器の方が最終強化能力値は高くなる。

▲レア度よりランクを確認すべし! 最終的に強く育つ!


▲現在のところAランク武器は希少。初期レア度☆4でも根気良く育てれば☆7まで進化させることが可能。

このことから、個人的には「M4A1お得セット」をおすすめする!

狙撃銃「M200」も捨てがたいが使い勝手の良さでいえば、瞬間的に多勢にも対応できる突撃銃「M4A1」が安定するだろう。

何はともあれ、事前登録で貰える特典は10月3日までとなるので早めにインストールしておこう!

▽「HIDE AND FIRE」攻略情報はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)
NEXON Co., Ltd.
iOS  Android  シューティング 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー