スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略戦車帝国 本格戦車ストラテジー大乱闘

『戦車帝国』初心者でも楽しめる本格ストラテジー!【攻略&アプリ紹介】

2016-10-05 16:40:00
Sincetimes Gamesからリリースしている本格ストラテジー『戦車帝国』。本稿では、気になっているけれど戦車に詳しくない、ストラテジーをプレイしたことがない、そんな人でも簡単に楽しむことができるゲーム内容の紹介と攻略のポイントをお伝えします!
戦車帝国
 
本タイトルは難しいコマンド操作等もなく、タップだけで遊べる本格ストラテジーとなっています。登場戦車は200種類以上となっています。
 
■戦役
 
最初は「戦役」を進めていきましょう。ステージを選択し、戦車で戦っていきます。戦闘は全自動ですので勝敗はカスタマイズ次第で決定します!
 
 
勝利すると経験値と金貨ステージによっては報酬を獲得することもあります。レベルが上がることでクエストやPVP等、できることが増えていきますので、序盤のうちはひたすら戦いましょう。
 
■陣容
 
陣容では、自分の持っている戦車のカスタマイズが可能です。装備を整えたり、武器や戦車のレベルを上げることができます。
 
戦車の装備品は戦利品として入手できますので、入手したらすぐに装備、強化しましょう!
「装甲」「履帯」「エンジン」はどの戦車にも装備が可能ですが、弾のみ2種類存在し、装備できる戦車が決まっています
 
 
重戦車、中戦車、軽戦車の3種類は「徹甲弾駆逐戦車、自走砲の2種類は「榴弾が装備可能です。ゲットしたはずなのに装備できない、という時は戦車のタイプを確認してみましょう。選択した時名前の横の「破甲」「爆破」を見ると見分けやすいです!
※徹甲弾:破甲 / 榴弾:爆破
 
 
戦車のレベルは司令官と同レベルまで上げられますので、しっかりと強化しておきましょう。序盤はここをしっかり固めるだけでもだいぶスムーズに進めることができますよ!
攻略のポイント
■初回☆3クリア
 
初回ステージを☆3でクリアすると、3倍の経験値と金貨が入手可能となっています。こちら側の戦車が1体も壊されなければ☆3となります。
 
序盤では戦車や武器のレベル上げをしっかりと行っていれば必ず☆3が取れるので、沢山経験値をもらってサクッとレベルを上げていきましょう!

 
本タイトルは初心者が楽しめるだけでなく、ガッツリやりこみたい戦車ファンにもおすすめの内容となっていますので、是非プレイしてみてください!
 
戦車帝国 本格戦車ストラテジー大乱闘
Yu Masuho
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー