スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅

『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』推し松のレベルと好感度を確実に上げる方法!【攻略・アプリ紹介】

2016-10-07 12:42:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
avex picturesからリリース中のすごろくゲーム『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』!
本稿ではこのゲームの内容と攻略のポイントを簡単に紹介します!
 
ぶらり旅
 
 
働かないで稼ぎたい6つ子は、何気なくつけたテレビのニュースで「東京都に1年間で届けられた現金の落とし物は33億円」だと知ります。全国に落ちているお金を拾い集めれば億万長者になれる!
 
 
▲最初は強制的に埼玉
 
ということで、6人で全国にお金を拾う旅へ向かうため、目的地を決めましょう。
 
  
▲サイコロを振ると出た目と同じ数の松(長男~)が登場!
 
サイコロをフリックして振ることで出た目の数進みましょう。目的地への最短ルートを進みたい人は赤い矢印の方向に進みましょう。
 
 
 
お金が拾えるマスや再度進めるマスから、クイズやおみくじのマスもあります。クイズのマスは難易度が選べ、正解すると相応の報酬がもらえます。おそ松さんに関しての問題が出ますので、何でも来い、という人は上級を選んでみましょう。
 
おみくじは大吉を引けば松チケット50枚+3万円がプレゼントされますので、これだと思うものを選びましょう。
※松チケット:インテリアを買うための通貨
 

■ドールハウス
 
 
ドールハウスでは、入手した家具で部屋を可愛くすることができちゃいます。家具を置いておけば、その家具が好きな子が遊びにきます。いろんな家具を集めて、部屋に6つ子を呼び寄せましょう!
 
■ストーリー
 
 
目的地にゴールすると経験値がもらえます。レベルを上げるとストーリーを見ることもできちゃいますので、ゲットしたらしっかりチェックしましょう!
攻略のポイント
■松マークマス
  
 
松マークのマスに止まっても何も起きない、なんてことはありませんか? このマスは先頭にいる6つ子の誰かと連動して効果を発揮するマスですので、進みたい方向にマスを見つけたマスの色に合わせて、事前に先頭を入れ替えていきましょう。
 
■レベル
 
 
新しい旅先を決める時、6人を連れていくか待機させるかを選ぶことができます。待機させると、ゴールするまで連れていけませんので注意しましょう。
 
その代わり、少数でゴールすると経験値が多くもらえます。経験値は人数分で割っているようですので、レベルの上げたい松を連れていきましょう。

■好感度
 
 
ドールハウスに現れた6つ子をタップすると、撫でることができます。ハートが出るまで撫で上げると好感度が上昇します。ここで重要になるのは、撫でた後に帰らせてはいけません
 
6つ子は放置しておくとお邪魔キャラ(下記にて説明)同様お金を持っていなくなります。撫でてから帰ってもらうことで所持金は減りませんが、撫でてから放置してお金を持って行かせないと好感度が上昇しません。好感度を上げたい方は、撫でた後も帰らせずそっとしておきましょう。
 
■お邪魔キャラ
 
 
ドールハウスには6つ子だけでなく「チビ太」や「イヤミ」等の「お邪魔キャラ」が登場します。「お邪魔キャラ」は放置するとお金を奪って逃走しますので、見つけ次第帰ってもらいましょう。帰らせることでお金やアイテムを入手することができます。
今始めるとお得!
 
本タイトルでは、2016年10月7日現在、アプリ開始から6日間ログインボーナスとして「ゴールド松コイン10枚」がもらえます。プレミアムガチャを1回を回すことができちゃいますので、6日間毎日ログインしてガチャ限定の家具入手にチャレンジしてみましょう!
 
まだ始めていない方、おそ松さんのファンの方はもちろん、気になっている方や隙間時間に遊ぶアプリを探している方にもおすすめです! 是非ダウンロードして隙間時間に億万長者を目指してみましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅
avex pictures Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー