スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略白猫テニス

『白猫テニス』初心者必見!強キャラタイプのランキングまとめ

2016-10-12 17:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『白猫テニス』の強キャラタイプをランキング形式でまとめます。キャラタイプのランキングを考慮し、育成の優先度をつけて効率よく育成しましょう。
※10月12日時点での情報となります。
※入手可能/不可キャラは12日時点の情報となり、今後イベントによって変化します。 
 

第1位 ストロークタイプ


現状最強タイプ。とにかくリターンが早く、ラリーにおいて速度の早いスピンは脅威。ストローク値が地で高いためスピンのみで相手体力をゴリゴリ削れる。10月12日時点で☆4キャラはステータスのバランスも良く、ロブを使う機会も少ないのでクセなく扱いやすい。

ストロークタイプの☆4キャラ
 
〇入手可能 
 
▲アイラ、シャルロット
 
〇入手不可
  
▲カスミ、クライヴ、セリナ
 

第2位 テクニックタイプ


全タイプ中、唯一ネット際に球を落とせる「ドロップ」を使えるタイプ。これがかなり優秀で、塔での対人戦では「ぷにコン」の特性から上下左右の移動が激しいほど、指の疲れに乗じたミスを誘える。ドロップは上下の動きを生み出せるのが最大の武器。スライスのミート範囲が広いのも特長。

テクニックタイプの☆4キャラ
 
〇入手可能
 
▲エクセリア、シャオナウ
 
〇入手不可
  
▲リリカ、トウコ、フラン
 

第3位 スピードタイプ


移動スピードが速く、捕れないような球にも追いつける。ストロークタイプの早い返球にも対応でき、テクニカルタイプのドロップにも慌てず対応できる。相手のミスでチャンスボール(ロブ)になった際に着弾地点で撃てる(ノーバウンドで処理できる)のも魅力。

スピードタイプの☆4キャラ

〇入手可能
 
▲カモメ、メア
 
〇入手不可
 
▲マール、ザック
 

第4位 スタミナタイプ


高いスタミナでラリーでの長期戦が得意。スタミナ管理が重要な本作では、基本的にラリーを避けたいプレイヤーが多いが、スキル溜めが必要な際も「ラリーの応酬」という選択肢を取れる憎いタイプ。また、ドリンクでの回復量(最大HPの50%)の多さも特長。
(ただし現状女性キャラがいない…。)

スタミナタイプの☆4キャラ
 
〇入手可能
 
▲ゲオルグ、ヴィルフリート
 
〇入手不可
 
▲ダグラス、アルティメット
 

第5位 サーブタイプ


全タイプ唯一、早い打球の「フラットサーブ」打つことができ、相手のミスと共にスタミナを奪えるタイプ。しかし、現状ではフラットサーブの対策も生まれていて対応されやすくなっている。また、他ステータスも低めなためオートスキルの「〇〇タイプダメージ+10%」など優位に立てていないと厳しい。

サーブタイプの☆4キャラ
 
〇入手可能
 
▲オウガ、ミラ

〇入手不可

▲セフィ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー