スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略たたかえ!アルパカちゃん

『たたかえ!アルパカちゃん』序盤に知っておきたい戦法はこれだ!

2016-10-12 17:05:00
Decooからリリースされているオンラインタワーディフェンスゲーム『たたかえ!アルパカちゃん』。本稿ではこのゲームの紹介と攻略のポイントを簡単にお伝えします。
 
オンライン対戦
 
本タイトルはオンラインで全国のプレイヤーとアルパカを戦わせるタワーディフェンスゲームです! 時間制でゲージが貯まっていくので自分の任意のタイミングでアルパカ達を召喚しましょう。
 
 
アルパカは種類によって召喚時の消費コストが異なります。レア度が高かったり強いアルパカは消費が大きくなっていきます。制限時間が60秒を切ると両方のアルパカ(家)が近づいていくのでその間に勝負を決めましょう。
 
相手のハウスを壊せたら勝利、逆に壊されたら負け、制限時間内に倒せなかったら引き分けとなります。
攻略のポイント
 
オンライン対戦となるので、自分よりも強い相手と当たってしまうこともあります。ですが、レベルの近い相手ならこちらの工夫次第で勝利できる可能性もあります。本稿ではそのポイントをいくつか紹介します。
 
■強化
 
アルパカは同じカードとゴールドで強化を行うことができるため、初期アルパカでも十分戦えます。
 
特に「アルパカ」はコスト7で召喚できる上にカードも集めやすく、耐久力に優れています。他のアルパカの強化も重要ですが、まずは「アルパカ」の強化を優先的に行いましょう。
 
強化に必要なカードやゴールドは、相手に勝利orゴールドで購入でゲットできる「アルパコ」を開けると手に入ります。
 
■順番

▲相手がアルパカを出すまで待機するのも1つの手段
 
アルパカを出す順番はとても重要です。強いアルパカを最初に出していても、集中攻撃ですぐにやられてしまったりします。
 
まずはゲージをある程度貯めて、「アルパカ」等を1体か2体だして様子見をしてみましょう。「にょろパカ」のような飛行系が出てきたら「パカタンク」等の遠距離攻撃をぶつける、等して相手のアルパカに攻撃が通りやすいアルパカを選びましょう。
 
 
この時おすすめなのが「原始パカ」です。レア度がノーマルなので、「アルパコ」を開けてた時に入手しやすいアルパカになっています。HPが低く打たれ弱いので、強化していないと1撃でやられてしまいますが「原始パカ」の魅力はコスパの良さです。
 
 
コスト6と「アルパカ」よりも低コストで召喚でき、素早さが速いためすぐに相手に向かっていくことができます。更に投げ槍で遠距離攻撃ができるので盾役となるアルパカを数体前に配置することでどんどん攻撃を繰り出すことができちゃいます。
 
 
範囲も広いので、敵が攻撃をする前にこちらから先制攻撃を仕掛けることもできます。相手の懐に潜り込めたら一方的に攻撃することもできてしまいますので、入手したら必ずデッキにセットしておきましょう。
 
地道な育成等をコツコツと積み重ねるのが一番の近道ですので、勝てなくても諦めずに挑戦しましょう!

 
たたかえ!アルパカちゃん
Decoo, Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー